※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のおむつ替えに悩んでいます。ウンチが漏れてしまうことがあり、うまく拭き取れないことが悩みです。オムツ替えのコツを教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる娘のおむつ替えに悩んでます。
最近ゆるゆるウンチが2日に1回になってきたためか、一度にいっぱいするため、おむつの後ろの方までウンチがついてしまいます。ギリギリ漏れてはいないのですが、おむつ替えの時に軽くお尻をあげてもうまく拭き取れず…下手すると下に敷いた新しいオムツにもウンチがついてしまいます。。私のやり方が下手なのかもしれませんが、オムツ替えのコツとかあったら教えてほしいです!

コメント

ちょっと別でお金かかりますがペットシーツとか敷くのはどうですか?
私は介護の仕事してたんですがお年寄りでも同じく漏れる時があるので、その時ペットシーツみたいなフラットシーツをオムツの下に敷いてオムツ交換などしてました😆
ホームセンターの自社製品なら安いかと思います😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど‼︎ペットシーツ、実家で犬を飼っていて使っていると思うので、拝借してこようと思います‼︎(笑)

• 10月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🥺

• 10月7日
3人年子の4人目出産まま

ゆるゆるうんちはもうほぼ諦めてください🥲絶対どっかにつきます!!
服なのか、新しいおむつなのか、なにかを犠牲にしないとゆるゆるうんちさんは許してくれないんですよね。。。
着替え忘れた時はブランケットにオムツいっちょの娘くるんで子供服屋さん探し回ったりもしました🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆるうんちさんは、諦めが肝心ですね🥲ブランケットにオムツいっちょ💦大変さが伝わります。。

• 10月7日
たまむすび

オムツ脱がせる前に背中側にティッシュやおしりふきを詰め込んでました!
それでも大爆発してるときは失敗してましたが😂
あと、試したことはないのですが、背中側に母乳パッドをはさむ(ふわふわが外側にくるように)と漏れ防止になるそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー‼︎うちの子はまだ大爆発まではいってないのですが、その時のために参考にさせていただきます😭

• 10月7日
おやつ

新しいオムツに細長く畳んだティッシュを背中とおむつで挟んでおくと、多少せきとめてくれると教えてもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ティッシュならお手頃ですね〜
    参考にさせていただきます‼︎

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ペットシーツ敷いて替えてました。
拭き終わってから新しいオムツ出してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずちゃんと綺麗にしてから、新しいオムツですね〜‼︎そうしてみます😭

• 10月7日
さく

他の方も書いてますが、ペットシーツを使ってます❤️

勿体ないので6等分にカットして使ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりペットシーツ優秀ですね〜
    6等分ならたくさん使えていいですね‼︎いいアイディア!

• 10月7日