※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族との外食は月1回ほどで、節約を心がけています。最近、子どものお手伝いを頑張っている姿を見て、美味しいご飯を食べさせたいと思うようになりました。週末の昼ごはんはどのようにされていますか?

みなさんは家族との外食どの程度されてますか?

コロナ前でも外食は月1回ぐらいで、節約に勤しんでます😅💦
今もそんな感じです😅💦😅

子どものお手伝いを頑張ってる姿を見てると美味しいご飯食べさせたいなと最近思うようになり😔

みなさんは週末の昼ごはんどんなことされてますか?

コメント

deleted user

土日旦那休みなので大体土曜日はお外で食べて日曜日はお家です☺️(夜です!)お昼はおでかけしてたらお外で食べますしお家にいるときはお家で食べてます!特に変わったことしてないですが土日のお家ご飯はパパ担当です👨🏻夜だと流しそうめんとか回転寿司とかそういうキット?つかってみんなで楽しく食べよう!みたいなご飯結構やったりしますよ👌🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    お昼だとお弁当作ってお家で食べたりバルコニーでピクニックみたいにしたりとか天気いい土日は結構します!

    • 10月6日
まま

コロナ前はほぼ週末は外食って感じでした。
別にお金に余裕があるわけではなく、他にかけず外食にお金をかけたい!って考え方です😌

しかし今はコロナもありテイクアウトが増えました。
ただゴミもすごいので😅😅

最近は、
たこ焼き
焼き肉
流しそうめん(我が家は息子の希望で1年中登場します😂)
ホットサンド
手巻き寿司

などみんなで楽しく出来るもので家でやることも増えました😃

簡単なパスタやうどん、焼きそばなど子供と一緒に作ったりすることもあります☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ前は週末ほぼ外食でしたが、コロナになってからは月一も行かないですね。。妊娠してからは0です😂出前やテイクアウトばかりです😅

deleted user

コロナ前はほぼ土日は昼夜と外食でしたが、少しは減ったかなと思います!
それでも土曜の夜日曜の昼は基本的に外食が多いです!

お昼ご飯はカレーだったりラーメン作ったりですかね!

もふもふ

うどん、
レトルト、
マック、
残り物
で毎週回ってます笑笑