※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

アップリカのディアターンプラスのチャイルドシートを使っている方、使い心地など教えてください。

こちらのチャイルドシート使ってる方いらっしゃいますか??
アップリカの、ディアターンプラスです!
使い心地などお伺いしたいです。

コメント

ちゃごとも

こんばんは!
このチャイルドシート使っています!
車にもつけやすいですし、回るので乗せたままでもミルクあげられるのですごく良いです!
子供が泣いていても、チャイルドシートに乗せて動くと泣き止んで寝てしまいます!

座り心地がいいんですかね!

• もっちーモチモチモチモチモチ

早速返答ありがとうございます!
    使い心地よさそうですねー!(*´꒳`*)
    ちなみに車は何を乗ってらっしゃいますか??|ω・`)
    うちはデイズルークスで軽自動車なので、狭くないかなぁとちょっと心配で。

• 10月5日
  • ちゃごとも

ちゃごとも

私自身の車は旦那が乗っています(^^)
    車はパッソですが、全然大丈夫です!
    チャイルドシートを違う車のムーヴの軽自動車とかにもつけて乗せるのですが、大丈夫です(^^)

• 10月5日

そうなんですね!
    ありがとうございます(*´꒳`*)
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
はるちママ

寝かせて出来るので新生児から使えて良かったです‼
後は回転?出来たり横向きになりながらレバー1つで寝かせられるので、とても助かってます♪
子供の出し入れも楽だったので楽チンです😉
寝かせられないチャイルドシートもあるのですが首が座ってない時とか息子苦しそうでしたよ(^^;

コメントありがとうございます!
    フラットになるやつないのかなーー?と探していたところ、発見したものなんです!
    退院の時とか、やっぱり心配だなーと思って|ω・`)
    参考にさせていただきます!

• 10月5日
うらら。

使ってます(^o^)

あたしは車の車高が低いので後ろまで手が回ってのせ下ろしの時に回転させてますが
車高がすこし高い車だと外から手が届かないので回して使う事ってあまりないってゆってました( ̄◇ ̄;)
重いし旦那の車に付け替え直すのが大変なので
我が家は別のをもう一つ買いました…

なんだかんだ比べるとやっぱりこっちのほうが断然いいですよ♡
新生児のうちは寝て使えるし
よく寝るあかちゃんにはもってこいです♡

確かに重かったです|ω・`)
    ただ、うち車が1台しかないので、載せ替えは考えていませんでした。
    車高は低いほうでは無いので、奥にレバーがある分、考えないといけないですね|ω・`)
    参考にさせていただきます!ありがとうございますー!

• 10月5日
2人のまま

同じシリーズのものを、2年前に購入しまだ使用しています。
意外と大きく重さもあるのでなかなか動かせないです。(例えば親に預けるときや、人の車に乗せるとき)
我が家はエルグランドで大きめの車ですがこれを乗せるとまぁ後ろの席はボリューム感は出ます。
回転ですが意外と首が座ると回転させないことが多く、(前を向いてのせた方がきげんがよいので。。。)2年経った今、回転させようとすると、なんかひっかかるようなとこがあり、すごく面倒に感じてます。

ちなみに今2歳でお菓子や、ジュース牛乳など、よくこぼし、外して洗いたいと思うことが多々あるのですが、カバーを取り外すにも一度車から降ろさないと外しずらかったりと、当時6万ほどで買いましたが、もう少し車からの取り外しや、シートを洗いやすいとよかったなぁと思います。

2万くらいのコンビのチャイルドシートもあるのですが、取り外しは簡単だし洗いやすいですが、座りごごちは悪そうに見えます。
(親の車用で使ってます。)

外しやすく洗いやすく座り心地がいい。
このような商品が、ほかにあればそちらをお勧めします。

コメントありがとうございます。
    のせたり降ろしたりするときもあまり回転させていませんか??
    引っかかると子供抱っこしてたりしたらイライラするし回転させたくなくなりますよね|ω・`)

カバーの取り外しは盲点でした!
    また実物を見に行った時に確認したいと思います。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月5日
  • 2人のまま

2人のまま

首が座る前はドア側に赤ちゃんの足がくる形で横向きのまま乗せており、首が座ってからはほぼ前向きで乗せてたのであまり回転させることはありませんでした。
    寝たときに回転させて倒したりする振動で起きたりしてたのでそのまま座った状態のまま寝てました笑

以外と首すわり前とか腰座る前ってゆうほど、外出しないし、ガンガン使うのは腰が座わり、動き出す時期でしっかりベルトなどで止めてないといけないので逆に座ったままばかりでした。

あと、ファミリーカータイプの車だと、車の座席も高いので乗せるときステップに自分が乗らないと子どもをのせられないので、その辺も考えて買われた方がいいと思います!参考までに。。

• 10月6日
sazumo

使い心地は他の使ったことないんで分からないし、8月に生まれたばかりで長くは使っていないので参考にならないと思いますがσ(^_^;)

実際、車に付けてみるとかなりデカく、車内が狭くなりました(T_T)

使い勝手は悪くないのですが、もう少しコンパクトのものを買えばよかったかなぁ?と思います!

ちなみに、車はなにを乗られてますか??

• 10月5日
  • sazumo

sazumo

エクストレイルです!
    チャイルドシートが大きいので車内はかなり圧迫感があります(T_T)

• 10月6日