※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
家族・旦那

義理両親と考えが合わず今ぶつかっている最中です。将来的にもみるつも…

義理両親と考えが合わず今ぶつかっている最中です。

将来的にもみるつもりはありませんが、近い距離に住んでいます。義理実家のすぐ近くに子供の友達の家や公園があります。

ことの発端は、お墓参りを毎年日曜日だったので休みをとらなかったら平日に行くのが決まっていたらしく、仕事で行けず旦那も行けず違う日に自分たちでいきました。決まっているなら言ってくれたらいいのに、お前らから聞くのが普通だろと。

そのあと友人宅で保育園仲間と昼から夜までBBQをしたり遊んだり何回かしてたんですが何で寄らないんだと。
お墓参りから少しギクシャクしてたので目的違うし、💩背負ったりと寄れる状況じゃなかったいったらだったら連絡しろと。

そのあとも、自分の親と遭遇しても義母は完全無視、家に少し顔出しても子供たちに寄り添う事もなく、1人プンプン。旦那が痺れを切らして乗り込み怒鳴りあったみたいですが全部私をフォローにまわってくれたらしいです。

この先もう絶縁みたいになったら、子供たちにあっても一切関わらない。義姉の子供と同じ小学校なので行事事では遭遇するはずですが、それで子供が無視されたら傷つきますよね。そもそも、子供に今の時点で距離つくること自体許せないです。でも長男はジジババが好きなので複雑ではあります。次男が懐かないのは全然こないからだとか、長男もお前らに気を遣って〜とか言ってるらしく、なに言ってんだ思っちゃいます。

とにかく、親族皆が認めるほど周りにはいないやばい人だからそうゆう人だと思って割り切るしかないし考えるだけバカバカしいぞ言われます。

子供のことを思うと複雑ですが、私はこの先も何回もあると思うしそれで離婚にもなりかねない日がくる気がして絶縁したいです。でも旦那はどんなに腹たってもぶっ殺す言われても長男のこと思うと…ときっと絶縁はしたくないかんじです。

距離が近すぎるし毎日うちの前通るので監視されてるしうんざりです。普通に接しれる気がしません。
みなさんだったらどうしますか?色々な意見きかせていただけたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いまは何もわからないから好きだけど、パパとママに嫌な思いさせる人なんて、きっとお子さんも将来嫌いになりますよ。
相手は祖父母では無いですが、私もそうでした。
それに会いたくてたまらないくらい好きでなければそのうち忘れていくと思います☺️

• やんちゃん

やんちゃん

それもそうですね🥺新しい考えありがとうございます!
    長男は色々敏感なので今は会いたくても我慢してる感じででもその分親がカバーすればいいのかなーとも思います。

• 10月7日
はじめてのママリ

敷地内同居してますが、2年前から絶縁状態です。
夫も色々悩んでくれましたが、結果義両親から『最低限関わらない』と言われたので、もう関わることをやめました。2年経つ今、子どもは隣に住んでいるのが実祖父母だとは認識していないように思います。将来的にこのままいくわけにもいかないので、年度末に引っ越します。
家も新築で建てました。が、離れた方がいいだろうという結論に至りました。
少しでも離れているならば、そのまま現状維持でもいいのではと思いますが、義姉らと同じ学校っていうのが個人的にはしんどそうだなと思います💦
うちの場合、義両親に歩み寄っても無駄でしたので、絶縁となりました。盆正月の集まりも不参加です。

• やんちゃん

やんちゃん

旦那さまも家族をとって決断してくれたんですね🥺🥺
    義姉らと小学校一緒で一歳違いで部活も同じになったらかなりしんどいなー思います。
    義理親からの関わらない宣言だったのですね。ちなみにどんな理由でそうなったんですか?

• 10月10日