※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akemi.a
妊活

不妊治癒中なんですが、昨日排卵してるか観て貰ったんですがハッキリは…

不妊治癒中なんですが、昨日排卵してるか観て貰ったんですがハッキリは確認出来ず血液検査をしました。
ゴールデンウィークもあり休みと休みあけで病院が混んでいて11日しか予約がとれませんでした。もし排卵してたらもったいないからと二回ばかり仲良ししといてくださいとの事でした。
なんか適当??と不信感があり、その際の内診で1.9ミリの筋腫?らしいものがあると…まだわかりませんがと言われました。
不安で仕方ありません。

  • akemi.a

コメント

T☆H

T☆H

通われている病院は不妊治療専門の病院ですか?
通いはじめたばかりですか??
通いはじめたばかりでしたら、これから卵管造影検査や子宮鏡検査をして筋腫があるかどうかの検査をするのではないでしょうか?
私が通っていた病院は、日曜日や祝日はお休みでしたが、11日まで待つと言うことはなかったです。確かに休み中に排卵がかかりそうな時はタイミングをとってくださいと言われます。でも、休み明けにすぐ診療になると思います。
私の通っていた病院より混んでいるんですかね?
毎回、タイミングの時に予約が取れないというのは困りますね…
不信感を持ったまま通われるようでしたら、早いうちに転院を考えても良いかもしれませんね。
でも、結果が出ない時は先生の事を信頼していても不信感と言うか迷いは出ますよね。私は体外受精3回目で妊娠できましたが、これがダメだったら転院を考えていました。
私は不妊治療が長かったので、不安になる気持ちはよくわかります。
ご主人に相談できるようでしたらゆっくりお話しても良いかもしれませんね。
私の旦那は身近に苦労している人を見てきたので理解がある方ですが、不妊治療が長かったので、時には喧嘩もありました。
私の経験では、なかなか難しいですが…焦れば焦るほど悪い方にいくばかりでした。
気持ちの面も影響はあると思います。なるべくゆったりと考えて下さいね。

  • 5月2日
akemi.a

akemi.a

不妊治療もしている市民病院の婦人科です。結婚して四年です。
2年目くらいに一度個人の不妊治療病院へ通っていたのですが化学流産や先生が詳しい検査をせずタイミングばかりで信用出来なくなったのと私自身が鬱になり治療をお休みしていました。
年齢が37という事もあり一月より再開して新たに今の病院へ通うようになりました。
言われてるような検査をすると説明はされなかったです。
排卵誘発剤を使用していますので内診したら一個あるけど排卵かな〜との事で…
昨日基礎体温がガクッと下がったのですが今日上がり始めていてまだまだ低体温なんですけど。
排卵を調べるキットを購入していないので先生を信じるしかなく歯がゆい状態です。

  • 5月2日
T☆H

T☆H

最初の病院は一度、妊娠しているということで検査をしなかったかもしれませんね。
もしかしたら、市民病院の先生は、不妊治療専門医ではないのではないでしょうか?
私もはじめは近くの産婦人科に通っていたのですが、血液検査をしない事に疑問をもち、1年弱ぐらいで転院しました。
早く不妊治療専門病院に通えばよかったととても後悔しました。
やはり、専門の先生の方が良いと思います。
私の病院は体外受精に力を入れていましたが、無理して進めず相談しながらステップアップする病院でした。先生は厳しめでしたけど…
私は愛知県に住んでおり、不妊治療の病院がたくさんありますのでよかったですが…
他に通えそうな病院はありませんか?
私は結婚8年目今年、35歳になります。
私の周りにはakemi.aさんより年上で不妊治療病院に通って妊娠した友達がたくさんいます。まだまだ大丈夫です!!
良い先生に出会えるといいですね。

  • 5月2日
akemi.a

akemi.a

私の所は兵庫県は田舎よりなんで不妊治療の病院が限られています。
しかもかなり太っている為なかなか先生が進めてくれません。
頑張ってダイエットしてはいますがなかなか…
先生には、年齢的に時間がない時間がないと毎回言われていますので余計焦りますし、主人があまり協力してくれず喧嘩する事もあります。

  • 5月2日

「妊活」に関する質問