※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

生理痛やPMSで低用量ピルを飲んでいる方への相談です。ニキビが改善されず悩んでおり、服用をやめるか迷っています。服用をやめると生理痛が心配です。

生理痛やPMSで低用量ピル飲んでた方いますか?
私はPMSでイライラ、眠気、生理痛やニキビに悩んでいて春頃から低用量ピルを飲んでますが服用をやめようかなと思い始めてきました💦
生理前のニキビに効かなくなってきたのが1番の理由です
服用をやめた後の生理痛など怖いですが...
1番の悩みはニキビで、服用はじめて効果はあったんですがもう効かないです😔

コメント

さわべ

PMSでヤーズ服用してました😊💊

その前に違う種類の低用量ピルを服用していましたが、自分には合わず、変えてもらいました。

変えるタイミングなんかもあったはず(記憶曖昧です)ですが、お医者さんに相談して他のものを試してみるのもいいのかなあと思いました。

友人はピルでお肌つるつるになったと言っていたので(わたしは変わらなかったです)種類によって合う合わないあるのかなと思います。

合うものが見つかるといいですねー😣

• なな

なな

種類があるんですね😲💡
    いい情報ありがとうございました✨
    1度シート終わったらやめてみて違う病院探してみます🏥🤎

• 10月7日
  • さわべ

さわべ

昔の記憶なので曖昧なんですが、ピルの種類を変える時に勝手にやめると良くなかったような🤔?😵‍💫

今の通院先で、今服用中のもの以外のピルを扱ってるといちばんいいですね✨
    やめどきも相談できそう!

わたしはピル服用中に違う病院を受診して、ピルの種類を変えたいと相談して、ヤーズにかえてもらいました。
    ご参考までにどうぞです😊🍁

• 10月7日
  • なな

なな

そうですね‼️今の病院に相談してからにしてみます🥺
    ありがとうございます👏

• 10月9日