※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiiiii
その他の疑問

授かり婚のみなさんは結婚式挙げましたか?もうすぐ5歳と1歳になるこども…

授かり婚のみなさんは結婚式挙げましたか?
もうすぐ5歳と1歳になるこどもがいるのですが授かり婚だったため式を挙げていません。結婚式を挙げるとなるとやっぱりいまさら?!とかなりますかね(;´∀`)

コメント

ちょろぺん

デキ婚に限らず、色々な理由で結婚式を挙げられなかった方がいますし、何かの節目やサプライズや、それこそ計画して結婚してから何年後に挙げると決めている方もいらっしゃるでしょう。
だから、今更!?ということは無いと思います。
私たち夫婦も結婚式は挙げていませんので、結婚10年の節目にフォトウェディングでもやりたいね、なんて話してます。
あと3年でお金が貯まる気がしないですが(笑)

• sakiiiii

sakiiiii

フォトウエディングもいいですよね♡旅行がてらに♡ちょろぺんさんが3年後にフォトウエディングが撮れますように(ˊ꒳ˋ)♥︎
    ご回答ありがとうございました!

• 10月7日
ma_mi☆*.

結婚前ウェディングプランナーをしてた者です(*^^*)
授かった後ご結婚式をされる方、沢山いらっしゃいましたよ☺️
子どもさんと一緒に挙式をして、誓いのキスを子どもさんのほっぺにされたり、署名or捺印を子どもさんにもしてもらったり、とても微笑ましく見守っていた記憶があります♡
式場がちょっと堅苦しい…とかであれば、レストランウェディングもおすすめです(*Ü*)
華やかに!盛大に!と言うより、ご参列して頂いた方と美味しい料理を食べながら楽しい時間を一緒に過ごす。とゆースタンスにもできると思います(o´罒`o)

• sakiiiii

sakiiiii

そうなんですね♡あたしのまわりも出産後式を挙げる友達が多いのですがだいたいこどもが一歳すぎなのでもうすぐ5歳になるこどもがいるのにあたしはいまさらなのかなーとか思っていました(;´∀`)
    ご回答ありがとうございました♡

• 10月7日
✾zizi✾

入籍した1年後の同じ日に結婚式をしました😄💓
私は結婚式=見世物みたいで嫌…と思っていたのですが💦
私の実父と主人の間でウェディング姿を見たい的なやり取りがあったらしく、主人に押しきられ身内だけのシンプルな式and食事を行いました☺
結果、式をあげて良かったです😆💓
義姉の子が余興をしてくれたり、姪にお姫様扱いして貰ったり…
結婚式なんて❗と思ってた私がもう1回体型が戻った状態でウェディングドレス着たいなぁ~なんて思ってる始末です笑💦💦
いくつになっても何年経っても今さらなんてことはないと思います😊✨

• sakiiiii

sakiiiii

式を挙げるとまた着たいと思うのですね♡結婚して5年もたつといまさら感が出てきてしまい、、、笑
    でも挙げてよかったようで良かったです(ˊ꒳ˋ)♥︎ご回答ありがとうございました♡

• 10月7日