※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたんママ
住まい

転勤族です。今のアパートに移って3ヶ月経ちました。引っ越して間もな…

転勤族です。今のアパートに移って3ヶ月経ちました。引っ越して間もない頃、管理会社を通して下の階の方からクレームがきてますと連絡をもらいました。子どもの足音がうるさいとのことでした。(今のところに引っ越す前も2階に住んでいたのですが、その際クレームなどはありませんでした。)

とりあえず、何か対処しなければならないと思い、床にマットを敷いたり、なるべく気をつけますとゆう内容の手紙を書いて入れました。すると、あちらからも返事がきて、受験生がいるとので気をつけてくださいとのことでした。その後も子どもが走ったりするとドンドンと天井を突かれます。毎日ではないのですが、子どももびっくりするくらいの音で突かれて、わたしもビクビクしています。なるべく座って遊べるような遊びに促していますが、パパが帰ってきて嬉しくて玄関に出迎えに行く時など、ふとした時に走ってしまいます。

コロナ禍でもあり、直接会っての挨拶はしていませんが、引っ越しの挨拶はしてあります。鉢合わせたことも今の段階ではありません。

住むところは旦那の会社で決められているので異動などで他に空きが出ない限り、引っ越すことはできません。自分たちで探したところに住むとなると会社からの家賃補助が少なくなってしまうので、それは避けたいです。(いずれはマイホームとゆう夢もあるので、その分その為に貯金したい…)

となると、子どもと2人で実家に帰って単身赴任にしようかとも考えます。確実に寂しがるので、まだ旦那には相談していませんが…

子どもも最近、1歳10ヶ月にして爪を噛んでる時があって… もしかしてストレス?😱と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。早くこの状況をどうにかしたいです💭

みなさんならどうしますか?

コメント

ありんこ

受験生となると今からがもっと神経過敏になりますね😰

私ならこのままだとずっとびくびくするのはイヤなので受験が終わる2月(?)まで実家に帰るかもしれません。

いつ引っ越せるかもわからないのにこのままいて、もし受験に失敗でもして逆ギレされても困りますし💦

下の人もとりあえず受験終われば多少穏やかになると思います

• はなたんママ

はなたんママ

コメントありがとうございます。

そうなんですよね、相手の気持ちも分かります。受験に失敗して逆ギレ、、私も頭をよぎりました😔そんなことになったら大変なので、旦那に相談してみたいと思います。

• 10月6日
はじめてのママ🔰

私は逆の立場で上の階の住人が毎日うるさくて来月引っ越します😂
小さい子どもの足音とかなら元気だなーで終わるのですが、私の上の住人は大人なので足音も物音も地震か⁉️ってくらい響きます🙄
それも夜中も朝方も時間関係なく、、
一度、管理会社にクレーム入れたのですが貼り紙だけで改善されず入居半年で引っ越します💦
新築なのに壁がやたら薄くてバタバタ時間ない中で探した物件だったので失敗したなーと思いました😢
はなたんママさんみたいに真摯に対応してくれたり考えてくれる住人だったら良かったのですが、音がおさまることないので次はコンクリートの物件に引っ越します✌️笑
子どもが走るのは元気なことですし許して欲しいところではありますが受験生となると気をつけてあげたい気もしますし悩みますね🥲💦
ご主人と話されて子どもさんがストレス抱えない環境ですごされるようにできるといいですね😭❤️

• はなたんママ

はなたんママ

それは気になりますね、、妊娠してると尚更神経質になってしまうし早めに対策した方が身のためですよね。お引越しされるとのことで、引っ越しも大変だと思いますが無理せず頑張ってください😔🍃

今日もベッドに行くのに子どもが歩いた時、すかさずドンドンとされました😮‍💨もう歩くなってくらいの勢いでドンドンされるので(笑)

今日は旦那もその瞬間を目の当たりにしてたので、引っ越しできないなら単身赴任も考えようね〜とサラッと伝えてみました!

• 10月7日
ママリ

そんなに非常識な程走り回ってるんですか❓
普通の時間なら許して欲しいですね。。
その家も子供いるならわかると思います。
受験生がいるとか、知るかと思いますよ😂
受かりそうになくてピリピリしてるんだと思います😅
でも、下からついてくるとか普通じゃないので、刺激しないようにした方がいいでしょうね。。

• はなたんママ

はなたんママ

性別関係ないかもですが、女の子だし、なるべく座った遊びを促してるし… 自分で言うのもなんですが、非常識ではないと思います。夜も9時にはベッドに入ってます!

もちろん受験生とゆうことで過敏になってることは分かりますが😔💭正直、あたなのお子さんだってそうやって育ったんですよ!って言ってやりたい気持ちもあります(笑)

受からなかったら自分たちのせいにされるんじゃないかとも思い、ビクビクしてるので結果発表までにはこの家から去りたいのですが… 物件の空き次第ですね。

ですよね、、何かされると怖いので刺激しないようにします!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

それは下の階の人が変な人ですね。。
    私も受験に落ちた時に逆恨みされそうと思いました💦
    家にいても落ち着かないし外に出ても会いそうで嫌ですよね🥲
    私だったらお子さんまだ小さいですし、未就学児のうちに引っ越しますかね。。
    手出しが多くなるのは悲しいですが💔
    のびのび過ごせる場所がいいと思います✨
    妊婦さんですし一回ご実家に帰るの私もいいと思います😊

• 10月8日