※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園選びで悩んでいます。義父のお弁当が届く幼稚園に息子を入れるか心配です。他のママたちからお弁当について否定的な意見があり、不安です。でも、旦那や義家族はその幼稚園に通わせたいと言っています。

幼稚園選びに悩んでいます。。
義家族と半同居していて旦那の地元で暮らしています。義家族はお弁当やさんをやっています。
そのお弁当を幼稚園にも届けたりしています。
もうすぐ幼稚園を決めなくてはいけなくて、通常なら旦那がいっていた幼稚園にそのまま行けばいいのかもしれませんが、その幼稚園にもお弁当を義父が届けています。
そして、その幼稚園に通わせているママさんに話をきいたとき(私がそのお弁当やの嫁だと知らなくて)あそこのお弁当あまりうちのこ食べないんだよねー💦と言っていました。ほかにもあそこのお弁当やさんちょっと古いよね。。とか、あまり良いように言われたことがありません😣
その幼稚園はマンモス幼稚園で250人くらいいるので心配しすぎかもしれませんが、息子が入園して、お弁当まずいとかお友達に言われたりしないかな?とか心配があります。幼稚園は基本お弁当なのですが、頼みたい人だけ頼むみたいで、義父のお弁当やさんとほかにパン屋さんがお弁当を提供しているのですが、義父のお弁当屋さんの方は人気ないみたいです。。😔
みなさんなら気にせずこの幼稚園に入園しますか?
旦那や義家族はこの幼稚園にいれたそうです。。😩

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が同じ立場だったら、他の選択肢があるなら別の幼稚園にするかなと思います💦
余計な事で悲しませたくないなと思うので、、😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    やっぱりお弁当美味しくない!とか言われる可能性はありますかね。。😢
    他の幼稚園もあるのですが、厳しいと言われてたりして、もう決めなきゃなのに決められなくてやばいです😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもありますが、直接言われなくても耳に入って気にしちゃう事はあるかなぁと思いました💦
    その子の性格にもよりそうですけどね。

幼稚園選び頑張って下さいね😣✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーたしかにそうですよね。。
    あまり気にしなそうではありますが、年長とかになったらわからないし、気にしたりしたらかわいそうですもんね😢
    本当に悩みすぎておかしくなりそうです(笑)
    アドバイスありがとうございました😭🙇‍♀️

• 10月6日
ヨコリ

ほかに良さそうな幼稚園があるならばそちらにします。子供は良くも悪くも素直だから給食中に「このおかず、マズイー」とかポロッと言いそう😅それをきいて、やはり自分の子が気にするのはかわいそうなので、私なら別の幼稚園探します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり何かとありそうですよね。。😢
    一応ほかにも選択肢はあるのですが、厳しい園だったり、少し遠かったりで全然決められなくてやばいです😭
    あとは旦那の行っていた幼稚園を選ばないことで義家族がどう思うかもいろいろ面倒で😢

• 10月6日