※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
子育て・グッズ

離乳食で卵黄半分食べることができた赤ちゃん。卵クリアは1個分が通常だが、量が心配。皆さんはどうしていますか?

離乳食、卵を始めて1ヶ月。やっと卵黄半分食べることが出来ました。
卵黄半分で卵黄をクリアにしたらダメでしょうか…?本とかでよく見るのは卵黄1個分でクリアなのですが、赤ちゃんからしたらなかなかキツいのでは…?ましてやうちの子、あまり量が食べれなくて少ない量を2回に分けてます。
皆さん、卵クリアは何を目安にしてますか?
本などの通りにした方が無難だということは承知しているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもあまり食べなかったので、卵黄一個とミルク50ミリをよく混ぜて、ふたつに分けてプリンにして、1日で大体食べてくれたら卵黄OKにしちゃいました!
そのままだとあげづらいし、何かに混ぜると量増えちゃうし、大変ですよね💦

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    ミルクっていうのは粉ミルクですか??
    調べてると茶碗蒸しやプリンって加熱が不十分って書いてあったのですが、大丈夫そうでしたか??

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉ミルクです!
    初期からのレシピにあったし、全然大丈夫でしたよー!お腹の調子崩すこともなかったです。うちは食感が気に入ったのかパクパク食べてくれたので助かりました!

• 10月7日
  • 🐮

🐮

試してみたいなと思います!ありがとうございます😌✨

• 10月7日