※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
妊娠・出産

骨盤ベルトについての質問です。フィットキープ2、ワコール、トコちゃんベルトを検討中。効果やサイズ選びについての体験談を教えてください。

骨盤ベルトについて

いつもお世話になってます!
最近腰や足の付け根が痛くなってきたため、骨盤ベルトを購入したいと考えているのですが、どれが良いのか迷っています…)^o^(

今のところ考えているのが、
フィットキープ2
ワコールの産前産後骨盤ベルト
トコちゃんベルト
です。

フィットキープ2はサイズ選び迷うのと届くまでに時間がかかりそうだな…という印象です。

あとはトコちゃんベルトはズレるというコメントをよく見るのでどうかなぁと思っているのですが、やっぱりおすすめ度が高そうなのでトコちゃんベルトも迷います😂

フィットキープ2、ワコール、トコちゃんベルト

を使用した事のある方、腰痛などは改善されましたか?
また、産後も活躍しましたか??

教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ママリ

妊娠初期ですが、歩けない、寝返りも打てないほどの腰痛、坐骨痛がありましたがワコールを使用すると歩くことができて立ち仕事も楽でした!

しばらくしたらベルトをしていなくても大丈夫になりました!

座って仕事をするときはお腹への食い込みが少し気になったため外していましたが立ち仕事をするときは本当に重宝しましたよ!

• ぬぬ

ぬぬ

座ると食い込むんですね!
    腰痛が軽減されたとのことでやっぱりワコールすごいんですね!😲
    ベルトをしなくても大丈夫になったと聞くとやっぱりワコール良いなって思いました…!ありがとうございます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

種類は違いますが、犬印の骨盤ベルト使ってました。
産後も骨盤締めるのに使ってましたよ😊
トコちゃんベルトは産院で試したことありますが、あまり効果はなかったのでやめました😅

• ぬぬ

ぬぬ

犬印は全然チェックしていなかったです!
    腰痛は軽減されましたか?

トコちゃんベルト効果なかったんですね(;ω;)凄く良いという意見もあれば、合わないという意見もあって本当に悩みます…笑💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に痛みが消えることはなかったですが、付けてると楽でした!!

トコちゃんベルトは値段のわりにう〜んって感じでした💦
    犬印はトコちゃんベルトより安いし、ズレにくいのでおすすめですよ!!

• 10月6日

ワコール以外持ってます。
腰痛ならトコちゃんベルトが1番効果あります。

産後は私は最初はトコちゃんベルト、しばらくしてからはワコールのガードルやグラマラを履きます。

フィットキープは時間がかかりそうだったのと妊娠中と産後でサイズを変えなきゃいけない可能性があるのに新品を買うのがもったいなくて、メルカリで新品に近いものを買いました(笑)よく外に出るならトコちゃんベルトよりはフィットキープのほうがいいと思います。私は自宅安産なのでトコちゃんベルトで問題ないです!

退会ユーザー

あ、自宅安産じゃなくて自宅安静ですね(笑)

• 10月6日
  • ぬぬ

ぬぬ

腰痛にはトコちゃん効果あるんですね!!
    合う・合わないの意見がすごく多いのでめちゃくちゃ迷ってます😂
    腰痛がひどくてどうにかしたいので、トコちゃんにしようかな……着け心地はどうですか??

メルカリでフィットキープあったんですね!!盲点でした!笑
    そうなんですよね…今買っても産後でサイズ変わるよなぁって思っていたので、、しかも良いお値段だしどうしようと思ってました!笑
    子供とのお出かけで外に出ることも多いので、私もメルカリでもチェックしてみたいと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 10月6日
ママリ

フィットキープ2とトコちゃんベルト2持ってます。
トコちゃんベルトを使ってましたが
動くとズレるし付け直すには外ではできないしで
面倒になり、腰痛放置することになっちゃったら
そのタイミングでギックリ腰...
フィットキープ2を頼んで、1週間くらいで来ました。
毎日つけてます。装着がやはり楽ですし服に響かないし、買ってよかったです。
上の方がおっしゃるように
メルカリでも出てるので
新品でなくてもいいのであればそちらをおすすめします👏

• ぬぬ

ぬぬ

トコちゃんやっぱりズレるんですね……😭
    確かに外にいたら付け直しできないですね…!
    ギックリ腰辛い……お疲れ様です……😭

フィットキープ2、1週間で届いたんですね!
    サイズ選びは少し大きめのものにしましたか?
    それとも購入時の時のサイズで買いましたか?

口コミでサイズ選び失敗してるのをよく見るので悩んでしまって……😭

メルカリのことは全く盲点だったので本当に教えていただいて有難いです😭!新品じゃなくても全然良いのでチェックしてみます!

• 10月6日