※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年中組の息子が保育園の送り迎えで泣いており、最近はお迎えが早く来てほしいと言うようになりました。精神的・体力的に疲れている様子で、毎日泣いている状況に困っています。代わりに行ってくれる人もおらず、ママに早く会いたいという気持ちが強いようです。

年中組の息子のことで相談です。
年少組から保育園の送り迎えは泣いてる子タイプで
年中になってから送りは泣くのも数回になって
きて成長したなーっと思っていましたが

お盆明けからお迎えは早く来てと言うように
なりました。

よく話を聞くと熱くて疲れた
大好きなお友達が休みとかで楽しくない
最近では運転会の鉄棒が嫌、など
精神的にも体力的にも疲れているからなんだと
思っています。

3時からお迎えができて
私も仕事をして割とすぐお迎え行くようにして
大体3時5分ぐらいに着くのですが
もっと早く、今日よりも早く、おやつの時に来て
など言いたい放題で、、

今日とか仕事で遅れて3時25分くらいになってしまい
保育園で号泣してました。
毎日お迎えで泣いてるレベルでなんか
私もどうしたらいいのかわかんなくて
色々説得しても結局忘れての繰り返しの日々に
疲れてきてしまいました。

代わりに行ってくれる人はいません。
ママに早く会いたいからというのがほぼ毎日。

送りもたまにママと離れたくないからと
すごい泣く時もあります。。

泣くのが当たり前のレベルで他のママさんや
先生からもいつものって感じで見守って
くれてますが私はもう正直こんな毎日嫌です。。

コメント

まま

普通のお迎え時間は、何時ですか?
保育園で15時は、早めですよね??うちの子も年中で割と浮き沈み激しく素直に行く時とグズグズ言う日があります💦
思い切って早お迎えなしは、どうですか?お母さんが言うこと聞くから言いたい放題になるのかな?と。
何度か17時お迎えでしたが18時になったりして遅れたりがありましたが大丈夫でしたよ👌先生方もお母さん仕事忙しいやなー頑張ってくれたはるね。みたいな感じで子供に伝えてくれてました💪
仕事応援してくれるようになりましたよ✨✨

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    普通のお迎えが半からちらほらです😣
    早迎えをやめる手も考えたんですがたまに仕事が遅くなって25分くらいにお迎えした次の日から朝毎日早く早くとなってしまって、、お迎え行った後もすごくて、疲れてしまい断念してしまいました😣
    けどこのままだと本当疲れるので思い切って早迎えやめるもできそうな時からやってみようと思います😵!

    • 10月9日
おでんくん

早く迎えに行くのやめられないですかね??😳
3:05くらいに来てくれるのが続いてるとやっぱ期待するとおもうので、朝に今日のお迎えは3:30やで!とか4:00!とか具体的な時間言ってその時間に迎えに行きます💦

うちの長男は泣きはしませんが時間に結構うるさいので、基本的に毎日今日は5時とか3:40とか細かく伝えてます!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😭

    時間言ってママの言うこと聞ける子で羨ましいです。
    時間がわかる分時間過ぎたらすごくて、、
    その場だけならいいんですが帰ってから寝るまでとか当日の朝とか泣いてそれをほぼ一週間されると疲れてしまいこっちの精神がもたなくて😣

    でもこのままでは仕方ないので運動会終わったあたりから心を鬼にしてやってみようと思います😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月9日