※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
ココロ・悩み

出産前でイライラしています。旦那の行動に不満があり、孤独を感じています。共感してくれる人が欲しいです。

出産を控えています。今日は旦那にイライラが止まりません。

もう正産期だし、いつ産まれてもおかしくない。子宮口も2センチ開いてる状態です。

なのに、仕事の帰りが遅いのは仕方ないにしても、急に夜9時頃に「職場の人とラーメン食べて来ていい?」とか電話がありました。
私が「は?」とキレ口調だったから仕方なく帰ってきやがりました。
なのに、そのあと家でビール飲んでました。

今夜、陣痛がくれば一生文句言ってやれるのに。

出産近くなって、私のメンタルがピリピリしてるのだとは思いますが、今夜はなんだか許せなくて涙がどんどん出てきます😭
所詮、出産も育児も私一人なのかなーと孤独な気持ちです。

誰か、うちの旦那の悪口を一緒に言ってやってください😭

コメント

ママリ

もし陣痛きたらタクシー呼ぶんですかね?笑
それとも飲酒運転かな?笑
いっったい思いしてお嫁さんが我が子産んでくれるんやから、酒ぐらい我慢しろ!!笑
陣痛きて旦那さんお酒飲んでて、何もできませんでした〜って、、めっちゃ恥ずかしいですよ😱
お酒のんで立ち合いもありえない!!!

うちの元夫も私が言わなければお酒辞めてなかったと思います😂

• ろん

ろん

本当にその通りですよね✊
    お前も腹を切れよ🔪と殺意さえわいてきます。
    役立たずのデリカシーなし男です。
    男なんて、出産も育児も所詮は人ごとなんでしょうね💧
    子育てが終わったら捨ててやろうかなという気持ちです。
    共感してくださってスッとしました!ありがとうございます🥰

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私は子育て終わってませんが捨てましたww
    ほんとに義家族共々大っ嫌い😱
    お金だけ頂戴ね💴です笑

• 10月7日
  • ろん

ろん

捨てられたんですね✨お子さん小さいのに大変でしょうが、期待して裏切られたりするストレスがなくて良いかもですね😚
    私も旦那の出方しだいで、離婚つきつけてやろうと思います✊🤨
    見とけよー🤬

• 10月7日
🐶

ほんっっとに!
人ごとですよね😡
私も妊娠してからなんでそんな人ごと?と何回もイライラと涙ありました。。。

そして同じく出産も育児も私任せで孤独だなぁと今からそんなことを考えたりもします😞

世の中のママさんがそんな事を考えても目の前の子供に一生懸命であることに尊敬しています😣💗

とにかくママさんも赤ちゃんも無事に産まれてくれることだけを願っています🥺💗💗💗

• ろん

ろん

共感ありがとうございます👍✨
    男って何なんでしょうね。
    女性が子どもを大事にする気持ちに乗っかって、自分はラクばっかりしようとしますよね🔪
    お前が望んだ子どもだろって思います😩当事者意識がなさすぎて、がっかりです。

いつか見とけよ😡って気持ちで、まずは出産がんばります✊
    応援してくださってありがとうございます☺️❣️
    saさんもお体大事にしてくださいね❤️

• 10月7日
  • 🐶

🐶

分かりませんが、旦那の父親とかも楽してたからそれ見て同じことするのかな?とか考えたりします💦

私は最近赤ちゃんが男の子だと分かったのでそういう男性にさせないとしか思えなくなってます‼️‼️笑

旦那の教育は無理なのでせめて自分の子供には家事や子育てができる子にって!そんなうまくいかないでしょうが(⌒-⌒; )

本当見とけよ!ですね!!
    いつ産まれるかとドキドキワクワクですがきっととてつもなく可愛い赤ちゃんです😊💗💗

• 10月7日
  • ろん

ろん

まーったく同じこと思ってました!子どもが男の子だったら、早くから自立できるように甘やかさないようにしようと思ってました😂結局、女の子でしたが💦
    うちも、旦那は昭和の家庭で育ち、世話好きの義母に何でもしてもらうのが当たり前の家庭だったようなので、そのせいかなーって思ってます🔪家事育児は女の仕事っていうのが染み込んでるんでしょうね。めっちゃ迷惑な価値観です!

時代は令和だよ!って殴って目を覚まさせてあげたいです😤

• 10月7日
  • 🐶

🐶

戦争に行くわけでもないのに家事育児は女がすると思ってるなら時代遅れ過ぎるし、その素晴らしいお母さんを見習えよって感じですし腹立ちますね😡

うちもそんな変わらないので分かります😩

お腹の赤ちゃんがどっちか楽しみですね👶💗💗
    本当いつ陣痛が来るかドキドキですが子供を産むのはこの世で1番凄いことだとすら思っています!✨✨

長々すいません!

無事に産まれますように👶💗💗💗

• 10月7日
  • ろん

ろん

ほんとに!この世で一番尊いことをしているのは女性ですよね✨
    そう思って、旦那はATMだと割り切ろうと思います😤

こんな遅くまでくだらない愚痴に付き合ってもらってすみません😂
    ネガティブを吐き出してスッキリしました✨
    感謝です❤️

• 10月7日