※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認予定。コロナワクチン2回目を打ち、赤ちゃんの安全が心配。妊娠初期にワクチンを打った方いますか?

先月3人目の妊娠がわかり、今7週目くらいで今週末に心拍確認の予定です!
検査薬をして病院に行った時は、排卵日がズレてたみたいでまだこれが胎嚢かなーくらいで4週目くらいと言われました。
病院受診した次の日にコロナワクチンの2回目を予定していて、妊婦さんは感染すると重症化する可能性もあるとかも言われていたし、先生にも打っても大丈夫と言われ迷わず打ちました!
でも打ってから本当に赤ちゃんは大丈夫なのか、障害など出ないだろうかと不安になってきました😭 
妊娠初期にワクチン打った方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

4w目あたりに2回目を打ちました!
まだ生まれていないので障害の有無はわかりませんが、今のところ順調とはいわれています!

りのあ

私も今7wで今週心拍確認で受診予定です😊
そして、先週まだ1回目ですがワクチン打ってきましたよ!
私も先生に確認して打った方が安心との事で打ちましたよ☺️✨正直今大丈夫でも、産まれて何年か後にどうなのかって言われるとまだ誰もわからないですよね🥲でも先生が風疹のワクチン等は影響出るのでダメだけどコロナワクチンはインフルエンザワクチンと同じ種類だから大丈夫だと思うよって根拠までお話してくれたので私はそれを信じてます😳