※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
お仕事

旦那が夜勤の仕事に転職するため、生活の変化に不安を感じています。夜勤の仕事での大変さやアドバイスを聞きたいです。

旦那が今月いっぱいで転職する予定で、
11月からは完全に夜勤だけの仕事に就きます!!
今現在、旦那は本職と副業との掛け持ちで、平日は朝から夜中まで、土日もほとんど休みなしで働いています。
私は3人目を13日前に出産し、
里帰りはしないで家事、育児を
ほぼ1人でしています。

今のところ寝不足ながらも、
なんとかストレスもあまりなく
過ごせています!!

ただ、旦那が夜勤になってからの
生活が全く想像できません💦

毎日1人で家事、育児をすることには
変わりなさそうですが、
朝方仕事から帰ってきて、
夜、出勤するまで寝るであろぅ旦那に
赤ちゃんが泣くたび気を遣わないと
いけないのか、、旦那や家族みんなの生活リズムが乱れてストレスが溜まり喧嘩が増えないかなど、やってみないとわからないとは思いつつも、今から心配になっては不安にかられています😢

旦那さんが夜勤の仕事をされている方、
こんなとこが大変とか、メリット、デメリット、アドバイスなんでもいいので、聞かせていただけませんか??

コメント

みり

うちの旦那は3交代です。
夜勤の時は夜9時過ぎに家を出て、朝8時くらいに帰ってきます。

帰ってくる頃には上の子は学校。
下の子は起きてます。

旦那は帰ってくるなりすぐ寝ます。
とりあえず下の子はまだ家で見てるので午前中は実家に遊びに行ったり、公園に行ったり時間潰してます。

昼にはご飯のため旦那も起きて食べます。お昼から3人で夜ごはんの買い物に行きます。

旦那は夕方までだらだらしてます。
早めにお風呂入ってご飯食べて、
6時半から9時頃までまた寝てます。旦那の1日はこんな感じです。お昼起きて来なくて2時ぐらいまで寝てる時もあります。

デメリットはもう慣れましたが、やっぱり物音には気をつかいますね。出来るだけ午前中は出かけるようにしてます。

メリットはスーパーの買い物一緒に行ってくれるので、子供に振り回されずに済みます。

yuu♡

回答ありがとうございます♡

三交代もなかなか大変そぅですね💦
夜勤の時間帯は全く同じ感じです!!
旦那さん、お昼に起きて
買い物に一緒に行ってくれるなんて、優しいですね(*´ ˘ `*)
うちの旦那はとにかく寝ることがだいすきなんで、夜勤になったら間違いなく、帰ってきてから出勤ギリギリまで起きないのが目に見えてます💦

赤ちゃんの泣き声、子供たちの帰宅後の騒がしさ、娘のお友達をうちに呼べない、などなど、夜勤だと気を遣わないといけないことが沢山で気が滅入りそぅです💦
何か1つでも出勤前に家のこと子供のこと手伝ってくれると
嬉しいのですが😢💦
期待するだけ無駄なのでやめます(。-_-。)笑
一番下がもぉ少し大きくなったら、私もできるだけ外に出るようにします♡