※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が難しいです。1歳10か月の娘が1時間ほど寝るようになりましたが、他の子は2.3時間寝ているようで心配です。朝は7時起き、夜は20時か21時に寝ています。家では2時間ほど昼寝しています。同じ経験の方いますか?

なかなか保育園でお昼寝できません💦

1歳10か月の娘が、4月から保育園に通いだしました。途中洗礼や登園自粛等であまり登園できてない時期もありましたが、半年経ってもなかなかお昼寝できません。
最初は先生の抱っこで寝たり、30分程しか寝れない時もあったりでしたが、最近は抱っこなく1人で1時間程寝るようになり、これでも少し進歩したみたいです。
聞くと、他の子たちは2.3時間お昼寝しているようで、何故うちの子だけと少し心配になります。
朝は7時起き、夜は20時から遅くとも21時に寝ます。
家でのお昼寝は2時間前後です。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なの

娘も4月から通ってます
抱っこでなく布団で1人で寝られるようになったってすごい進歩ですよ✨

私は娘が保育園の布団で寝られるようになった時は先生と拍手して歓喜しました😆
1時間の日もあれば長い日もありますが、あまり気にしてないです😊
元気なら気にしなくて大丈夫ですよ☺

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    そうですよね✨布団で寝られるようになった時はとても嬉しかったし、安心しました!他の子たちと比べたらちょっと心配になりましたが、少しずつ成長すればいっか!と思うようにします😃ありがとうございます❣️

• 10月6日