※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

悪阻が再発してしまったのかな。吐き気や辛さがあり、お風呂も入りたくない。悪阻は再び始まることがあるのでしょうか。

あれ、、悪阻また始まったのかな、、
昨日まで普通だったのに今日のお昼くらいから
徐々にしんどく気持ち悪く吐き気もあって辛い。
今からお風呂だけど体が暖まると吐きそうになるから
本当に入りたくない、動きたくない。

悪阻落ち着いたな〜て思っても
また悪阻始まることありますよね??

コメント

今何週ですか??

ぶり返したり再度はじまることはあることだと思います!

• 🐜

🐜

12w3dです!!
    ちょうど1週間前くらいから悪阻が落ち着いてきたな、、体動くな、、と感じていたのに今日からまた気持ち悪さが😭😭
    やはりまた悪阻が始まったってことですかね、、

• 10月6日

退会ユーザー

私12w4dです💗(笑)
    1人目の時は妊娠9ヶ月まで吐き悪阻だったのでつわりが落ち着いてる妊婦生活が初めてで嬉しく思ってるところです!
    私も6日くらい吐かずにめちゃくちゃ体楽だし動けるなーと思ってた次の日は吐いたりしんどかったりするけどピーク時みたいに毎日吐いたりとかはなくなりました!
    落ち着きつつまだ完全じゃないんだと思いますよ👼

• 10月6日
  • 🐜

🐜

え!!すごい!1日違いですね🥺💛
    一人目の時酷かったんですね、、うちは3.4回吐いた記憶ありますがほぼ悪阻なかったので二人目にしてめちゃくちゃしんどいです😭😭
    分かります!私は毎日2.3回吐いてたのが今は吐いたり吐かなかったりとだいぶ落ち着いたな〜て感じてたのに今日は無理でした😵💦
    せめて20週までには落ち着いてほしいです!

• 10月6日

退会ユーザー

私は逆で2人目の方が楽でした!
    つわりが終わるってこんなに嬉しんだって実感しました(笑)
    徐々に落ち着くと思いますよ!
    でも病院の先生にそうこうしてればお腹大きくなってきて後期悪阻に悩む人もいるからね〜って言ってました!!

• 10月7日
Rei

2人目の時10週前後に一回つわりが無くなりましたが、1週間くらいでまた始まりました🥲
そこから安定期過ぎ頃まで続きました🥲

• 🐜

🐜

11週くらいから少し落ち着いてきたな〜動けるようになったな〜と感じていて、今12週3日でまたたえられないほどの気持ち悪さが😭😭
    えぇーーー安定期までですかーー💦
    それは長いですね、、
    落ち着いてご飯も食べられるようになったのに本当に辛いです。泣きそう😢

• 10月6日