※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性格の不一致により争いが耐えなかった為、別居をして3ヶ月半くらい経ち…

性格の不一致により争いが耐えなかった為、別居をして3ヶ月半くらい経ちました。
私が実家に帰れない事情があり、旦那が3ヶ月マンスリー、今は仲のいい親戚の家にお世話になってます💦
マンスリー解約時に戻るか別居延長か話し合い、旦那が積極的に戻る気持ちにはなれていないとのことから別居を継続しています。親戚の家なのでそう長くはいれないので、期限をこれから決めていこうと思ってはいます。
3ヶ月の間、別居というわりには会う頻度が多かったです。というのも娘に会うのはしっかりしようという話をしていたし、私がパートの時たまに旦那に娘を見てもらうために来てもらっていました。
あまり距離が取れていなかったとのことで、延長した別居期間は娘とは会うけど極力私との関わりは減らそうとなりました。それも難しいのですが…
必然的に家に帰ってくる頻度が少なくなり、私はすごくモヤモヤしています。なんで娘に会わなくて平気なの?って思ってしまうんです。。イヤイヤ期で毎日イライラしてて、少しでも誰かの目があってほしくて来てほしい気持ちもあります。旦那だけが有意義にひとり時間を過ごして、都合のいい時だけ娘に会いに来てニコニコ遊んでるのが嫌なんです。
だから、もういっそのこといっさい会わないことを、先日LINEで提案しました。そもそも別居の大きな原因は、私が感情的に怒ることに旦那が限界を感じている、ということです。私も反省していて、気をつけてはいるのですが、どうしても抑えることができないことが多いです。でもこれは旦那の前だけです。
娘と都合よく会っている、そう思ってしまう以上旦那と久しぶりに会っても態度が悪くなってしまうし、そんな自分を見せ続けていたら修復なんてできるわけありません。私は娘のために復縁を望んでいるので。。
別居の経験ある方、お子さんとは会っていましたか?娘はお父さんに会いたいだろうとこうしてきましたが、今は自分のイライラをぶつけないことを優先したほうがいいのか…
ご意見お願いします。長くなってごめんなさい💦

コメント

はじめてのママリ

こんばんは。私も感情的に気持ちをぶつけがちです💧

旦那が私の気持ちを汲まない、理解しようとしない、すぐ逃げる、否定するなどが溜まりに溜まって、落ち着いていられないんです💧

喧嘩をすると決まって旦那は離婚したいといい、家を出ます。こないだも1ヶ月近く家出をして帰ってきました。

色々調べると、旦那はモラハラ夫であり、そんなやつに話した自分がバカだったと気づきました😣
が、パパっ子の息子のために謝り倒し説得しまくっていつも事を終わらせます。

悔しい思いしますが、自分も悪いところはあるので、少しずつですが治していってます。
やっぱり共同生活してる以上、相手の嫌なことは治さなきゃですよね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わかります、その時だけのことじゃなくてずーっと思ってたり溜まってたりすることと重なって落ち着けなくなりますよね😭

すぐ離婚すると言って出ていっちゃうのも困りますね🥺
    モラハラに当てはまるならヨメ氏さんも辛い思いされてるでしょうね😢

ほんと共同生活ってこんなに大変だったのか…って思いますよね。
    私も悪いところ治せるようにがんばります💦

• 10月6日
ss82

私も別居してます。ほんと自分の都合いい時だけきて父親ヅラするのが腹が立ちます❗️
感情的に怒ることくらいありますよー笑😝言いそうになったらまず6秒数えるといいってすると一瞬でも気持ちが落ち着くらしいです。なかなかできませんが…。
娘はあわせてません。パパ嫌いなので、泣かせるくらいなら会わせることもないかなと思うので