※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那の会社は親戚の会社で社員も旦那の叔父さんばっかで給料は手渡しで…

旦那の会社は親戚の会社で社員も旦那の叔父さんばっかで給料は手渡しで毎月飲み会で渡されます。
その際の飲み会で私の愛想が悪いって話題になったみたいで旦那とおじさんが揉めたらしいんですがそんな事言われるって知ってお正月や集まりごとに参加しないのはおかしいでしょうか?

私はよくサバサバしてて人見知りと言われ勘違いされやすい性格です。
挨拶などはするんですがその他の会話などは基本聞いてるだけで自分から言葉など発しません。
こんなんだから勘違いされてるのか私が挨拶も出来ないし愛想も悪いしって言われて旦那が言い返したら揉め事になったそうです。

コメント

似たような環境で働いてます。そして私もあまりコミュニケーションが得意でなく明るくもないので勘違いされやすいですが主人の会社なので極力いい印象が持たれるように頑張ってます💦
私なら嫌でも参加しますね。参加しなかったらますますイメージが悪くなる一方ですし、それがただの雇われたバイト先とかならどう思われようがどうでもいいですが親族経営なら今後一生関わっていかなければなりませんし避ければ避けるほど自分が余計しんどいです。