※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近波があり、死にたいと思っていたけど、生きる気持ちもある。専業主婦で何をすればいいかわからない。育児や家事、家計簿、幼稚園のお友達との交流以外に、何か他に生きる方法はあるでしょうか?

ここ最近波があるんですけど
いろいろあってずっと死にたいって思ってて

けどなんとなく生きようかなって思ったんですけど
いざというか、どうやって生きればいいのかわからなくて、、

専業主婦なので、育児して、家事して、家計簿つけて、幼稚園のお友達と遊んで、あと何して生きればいいですか?
何か勉強とかですか?変なこと話してごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味とか好きなこととかありますか?私もほぼ同じような生活ですよ😂子供たち寝た後に好きなジャニーズの番組みることだけが息抜きです🤣

• ママリ

ママリ

ないです、、
    100均行ったり、インテリアのこと考えたりは好きですが、自分のことや自分の好きなことにお金を使うのが苦手です。
    専業主婦ですか?

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

お仕事してみるのはどうですか??

• ママリ

ママリ

なかなか親の参加が強制的な幼稚園なので、働くにしても小学生になってからにしようかなって考えていました。
    けど働いた方が精神的にいいのかな?って思ったり、分からないです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月前まで専業主婦でしたが、今は週3でパートしています!仕事の日は夕方から忙しいですが、メリハリがあって私はいいと思ってます!

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、
    お子さんは保育園ですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ