※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

学校や家庭でのトラブルに悩んでいます。家族関係やお金の問題で苦しんでおり、他の人の意見を聞きたいと思っています。

皆さんに聞いてもらいたいです。

学校でよく転校とかもしてましたが‥
不登校の学校にいっていて、
2020年子供ができてから、
学校行くのを辞め、子供できたことは、
お姉ちゃんの真似して作ったの?とか云われ、
夫と暮らすことも近いけど、夫の住んでる家に行くゆうと、何度も反対され、夫とお母さんが喧嘩してから出ることができました。夫には感謝しかなかったです。
その後、結婚する前に、
年金当てにしてたとお母さんに云われ、その次に私のせいでお母さんが精神参ったとゆわれました。
それから、携帯代の15万の本体の携帯のことを、
私がコロコロ携帯変えるからその値段になってると云われてから、auショップに行ったら本体の値段と云われ、お母さんに何度も嘘つかれました。

2021年お金の借金の積み重ねになり、
家の家庭のお金が減る一方なのにお母さんは、
家引っ越しして、余裕のある家庭を暮らせてることに気が付きました。お仕事してないわりには、お金あるなぁ思っていたら‥お姉ちゃんの伝言が来ました。奨学金の残りのお金で、
使われていると‥最終的には夫が奨学金携帯代払ってくれるとはなりましたが‥ほんとに悔しすぎます。泣
夫のゆう通りすぎて、頭がどうかなりそうなので皆さんの意見もお聞きしたいです。

お母さんは、コロナ金も児童扶養手当だったのも、お母さんが自分のお金にしようとしてたし、それは私のためのお金じゃないと。長女にも長男にも責められました。だけど‥コロナ金はなんとか夫が取り返してくれて、奨学金にまわすことができましたが‥奨学金の残り使われているとことに気づいたときホント涙が止まりませんでした。涙の理由はこんなお母さんに育てこれたこと、
私がお父さんのとこに行ってればこんなことにならなかった。変わったと思ったけど‥お姉ちゃんに話を聞くとそこまで発展してると聞いた時は涙が溢れ後悔が募りました。ほんとにずるいしかいいようがありません。(泣)ご返答お待ちしております。

コメント

ゆゆゆゆ

もう家も出ているんですよね?
どうやってお金を取られているのでしょうか?
お母さんが管理している口座ではなく
隠し持った口座に振込先を変えたり
すれば大丈夫だと思いますが
そのへんはどうなのでしょうか?

私なら関わらないです😅

• るか

るか

お返事ありがとうございます。お姉ちゃんから聞いた話やと、もう、渡す前から取られてたみたいです。 

• 10月6日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

コロナの給付金は世帯主に
    振り込まれるはずですが
    世帯主は旦那さんではないのですか?

全て振込まれる口座は旦那さんの
    口座にしたらどうですか?

• 10月6日
  • るか

るか

今は自分の通帳新しいの作って娘と私のを一緒にしておりますよ。前はお母さんのところに通帳があったので、返されたときには取られてたって感じです。

• 10月6日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

なるほど、、

無くなったものは仕方がないので
    勉強代、もしくは手切れ金だと思って
    もう関わらないです😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

酷いですね💦😭小さい頃からお金に対して不満ありましたか??お母さんと関わらない方がいいとはいえ、自分の母親ですしね…。
お母さんは何がしたいのでしょう。とはっきり聞いてみては??
うちの母もお金には執着してるというか…なんというか、親戚から貰ったお年玉は母に預けるように言われてましたが、結局それでパチンコ行ったりもして、高校生になると携帯代払って。働いたら家にお金を入れてくれ!と言われてたり。当たり前なんですが💦うちの主人は高校はしっかり勉強して、沢山遊んで、バイトなんてしなくていい!という家庭で…あと私は3回出産してるのですが、必ず里帰りする時はそのぶんお金を入れてくれ!と言われてました。3人目の時は1ヶ月帰りましたが、7万円渡しました。自分が3人目の里帰りの時実家に帰ってる時夏休みだったので、上の子二人は義母宅で2週間ぐらいお世話になりました。そのぶんお金を渡そうと包んだのですが、必要ない!これから沢山お金居るんだから、それに使いなさい!と言われました。泣きそうになりました。自分の親と違うって。

母には昔からあなたにはこんなけお金をかけてきた!習い事でもお金かかった。どれも中途半端。高校だって私立入るのにお金沢山かかる!やめたら高校のお金返してもらう!と言われました。

お金に厳しく…母は沢山働いてたのでお金に関してはとてもシビアだったというか…。

でも自分の働いたお金で大好きなパチンコへ行きますし、なんなら里帰りで渡したお金はパチンコ代で消えたんではないでしょうか…💦私が里帰りしても、土日はパチンコでいませんでしたし💦

うちは、お金ない!ない!とよく嘆いてましたが、結局そのパチンコが原因じゃない!と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今では病気になりパチンコへ行けない体になりましたし、仕事もしてませんが、年金で私達によく買ってくれたり、お金くれたり、孫にランドセルや誕生日のお金をくれるようになりましたが、元気なら今でもパチンコへ行ってると思います。脳関係がやられたので、私達にお金を渡して快楽してるというか…

私からしたら、もっと大変になった時施設にいけるお金とか病院で入院できるお金をためておいた方がいいよ!と思ってます。
    母は父が死んだら、うちの家に住もうと思ってますが、口うるさいので正直嫌です。

こんな育てられ方したら、親に対しても感情すら薄れるのってコワイですよね💦
    自分の子供には気をつけて育てようと思います。

• 10月8日