※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ホテルで働いていたワーママが、土日祝休みの仕事を探しています。旦那は専業主夫になることを提案していますが、自分の給料を貯金したいと考えています。楽しくてストレスの少ない仕事を模索中です。

ワーママのみなさん
よかったらどんなお仕事されてるか教えてください☺️

私は大学卒業後ホテルのインバウンド部門で働いて、
3年目の頃、運営総括に異動になり土日祝休みでした。

先日会社から復帰すると
宿泊部のマネージャーとして
働いてほしいと連絡がありました。

まだ娘が小さいので土日祝休みじゃないとな〜と思い
会社に相談、話し合った結果退職になりました。

旦那の年収が900万くらいなので
旦那は専業主婦として娘のケアよろしくね〜って
言ってますが私は働きたいです。
また若いうちに貯金たくさんしたいですし、、
自分の給料はすべて貯金する予定です!

どの仕事も大変とは思いますが
ストレス感じず楽しくできる仕事ないですかね😉
土日祝休み1番大事ですが😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️ワーママです!笑
夫はカスタマーサクセス職でフルリモートです。私は損保で営業職です。産休直前はコロナの影響もあり在宅勤務ができるようになりました(^^)復帰しても週の半分はインサイドセールスでと部長からお話があったので、うまくいけば夫婦2人とも在宅なので保育園入れたくないです😂近くに母も住んでいるので頼ってしまいそうです…笑
うちの場合は夫より100万円ほど私の方が年収が高いです。お互い転勤もないので辞める予定もなく、ただ営業職ってのが子供いながら続けられるかメンタル面が不安はあります😅
ほんと女性活躍とか言いますけど子育てしながら楽に働ける仕事ないですかね〜笑
最近は育休に飽きてきて副業探したりしています。

マリリ

IT系です🙂💻️
寝れないほどめちゃくちゃ忙しい時期もありますが、天職なので最高です。
給料もいい方だと思います。

好きなこと、得意なことが仕事にできるといいですよね!

はじめてのママリ

とある食品メーカーのごく普通の事務です☺️笑
人間関係が良くて休みやすくてストレス0です!!

.

アパレルです。10年目。
大変なときもあったけど、
仕事頑張ったおかげで
上司も信頼はしてくれてるようで、土日祭は休ませてくれます。帰りも5時あがりです。

給料も時給1000円だから普通ですが、環境がありがたくて
、スタッフとも働きやすくて、まだ暫くはお世話になります。

洋服もお店のを着なくていいので、お給料は自由に使えます🤤

好きな職種で不自由なく働ける事は当たり前ではないから感謝ですよね。

そみこ

美容部員です!

子供が急に熱出したりしても、お休み貰えたりするのはありがたいのですが、主人が土日休み、わたしがシフト制なので、お休みもたまにしか合わないし、土日は主人が見てくれることもあって遅番も出なければいけなくて、負担かけてるなーって思い、転職したいです🤣笑

二人目の育休中に転職考えます←

Rina

元々ホテルフロントの主任をしていて産休前までシフト勤務でしたが、復帰後はグループ会社の経理事務と復帰前のホテルの予約や問い合わせの電話を受けています☺️
経理事務が主な仕事なので、土日祝休みで、月末月初や給与締めはお休みするのが少し申し訳ないですが、ストレスも少なく、やはり土日祝休みなのが保育園のお休みに重なり、とてもありがたいなと思います😭

はじめてのママリ🔰

看護師だったのですが、今は自営でライターしてます💻

パソコンだけでできるし家から出ずに仕事できるので、とても快適です!

納期近いタイミングで子供の体調不良が重なると、夜の作業になるので寝れないなんてこともありますが、、
自分で時間配分できるのでストレスフリーです⭐️

安定性という面では不安もありますが、可能な限りずっと続けたいと思ってます💫

杏ころりん

育休中ですが、高校の教員です。
辞める気はありませんが、復帰は進学校で、部活もメインで見るので、どうなることやら、、といった感じです…🤣やっぱり仕事が好きなので、早く復帰したいなーって、ワクワクしてます^_^
でも、子供は可愛すぎて、生まれてからずっと一緒にいるのに、毎日可愛いが溢れてきます💞今しかない時間を大切にしたいなって思いもあります。
たぶん育休中に2人目って感じになりますが、色々考えると複雑です…

moony mama

祝日は出勤日になることありますが、子育て世帯に理解のある会社なので、有給取得しやすく問題なく働いてます😊

化学メーカーで事務職してます。産前は、本社で営業事務、秘書などをしてましたが、産後は自宅近くの工場への異動を願い出て、技術員のサポート業務してます。
お仕事のやりがいとしては、本社菌もの時の方がありましたが😅 時短勤務して日々の仕事が終わらなくなったりでイライラするのも嫌でしたし、災害時に子供の元へ駆けつけられないのも嫌だったので、工場勤務になりストレスは軽減されていると思います😄 昨夜みたいな地震も増えてますしね。

ゆん

営業事務です。
出産を機に教育系から転職しました。
残業もなく、職場環境もわるくなく、給与は低いですが小さい子を育てながらの生活にはあってるかなと思ってます。

ちちぷぷ

保育士してます!
公務員なので辞める機会なく(勇気なく)長く務めてます。
土曜日は残念ながら当番制で出ますー。
わたしも仕事好きだし、仕事してる自分が好きです😊働けるときに働いたらいいですよね!!

ぽん

小学校教員です。

それなりに忙しいですが、今の学校は、子持ちの先生も多く、突然の休みとかも理解があるし、まぁ、公務員なのでなにより休暇とかいろんな制度がしっかりしてるのでありがたいですね。