※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

これから車を購入する者です。皆さんの車を買うなら絶対譲れない条件は…

これから車を購入する者です。皆さんの車を買うなら絶対譲れない条件はなんですか?
スライドドアはやはり必須でしょうか?
ちなみに家の駐車スペースは3mです。
先輩に聞いたらスライドじゃなくても大丈夫とは言っていましたが、やはり子供のことや乗り降りを考えるとスライドは必須です💦
あと燃費がいいものかな?と思ってます。

あとおすすめの車種があれば教えてください!!

コメント

まな

スライドじゃなくても大丈夫です!でもスライドのが楽な気はします!何人乗りですか?定番ですが、アルファード乗りやすいです。

優

保育園とか幼稚園とかに車で行く予定はありますか?以前、注意してたんですが保育園で子どもが隣の車にドアパンチしました💦広い駐車スペースがあれば良いんですが、普段車で行く範囲…スーパーとかが駐車スペース狭めなところがあれば、スライドドアの方が安心と思います😢

こまめ

スライドドアは必須と感じてます。
スーパーなどの駐車場に車を停めて
子どもが扉を開けた途端に風が吹いてドアを持って行かれて隣の車にゴン!...っていうことがないので安心できますし、乗り降りはかなり楽です。

✩sea✩

自動スライドドアは必須だと思います!
あとは何人乗りが欲しいのかによっても、おすすめの車は違いますね💦
5人乗りで良ければ、TOYOTAのルーミーやタンクあたりがいいと思いますし、7~8人乗りが欲しいのであれば、アルファードとか、セレナとかステップワゴンとか、ヴォクシーとかありますし(*´-`)
我が家の譲れない条件は、TOYOTAですね( ᵕᴗᵕ )
あとは、自動スライドドアとフリップダウンモニターも欲しいですね!
そして、出来れば、YouTubeが見られる、FireTVStickが繋げられるナビをつけたいので、オーディオレスに出来る、車がいいです( ・ᴗ・ )

他の方と同じくスライドドアは必須ですかねー🤔💭

私の🚗も助手席側はスライドドアです🥺

優龍

自宅の駐車スペースの広さより

出かけたときの
ドアパンチの可能性を考えたら
スライドドアがいいです。

ままり

スライドは必須ですね。
自分でドアを開けられるようになると、真っ先に開けるようになりますよ。
力加減しないからバン!と思い切り開けてしまいます。
家が広くても出先の駐車場で隣にドアパンチしたら最悪ですよ💦

✾amu✾(3兄弟mama)

お子さん1人ですか?
1人だとスライドじゃなくても全然困らなかったです✋
まだご予定あるのであればスライドが広々使えると思います!

我が家もスライド必須で3人目産まれる前に買い替えましたが、走らなくてビックリしてます…
坂は登らない、高速や風が強い日の安定感の悪さ💦
何人乗りをご希望かによっても違ってきますが、私はTOYOTA派です😅

わんわんお!

スライドドアは必須ですね🥺✨
うちはセレナe-POWER乗ってますが、燃費はかなりいいです☺️