※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食始まったけど、哺乳瓶の消毒はいつまで必要ですか?電子レンジ消毒しているけど、最後まで消毒したいです。離乳食の食器は消毒していません。

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?
離乳食始まってますがなんとなく気になるので最後まで消毒したいなと思っているのですがしない方がいいとかありますか?(電子レンジ消毒です)
離乳食の食器などは消毒してません。

コメント

離乳食の食器は消毒してないので意味ないことかもと思いつつも、哺乳瓶は使い終わる日まで毎回電子レンジで消毒してました!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は洗いにくいから洗い残しとか気をつけてれば大丈夫とかかりつけの先生に言われましたが、まだ気になるので哺乳瓶だけ消毒してます😂

にしこ

ほぼ完母ですが寝る前だけミルクでした!9か月頃までミルク飲んでたのでなんとなくミルトンの消毒液につけてました!

はじめてのママリ🔰

離乳食始めてから消毒やめました😮‍💨

はじめてのママリ

電子レンジ消毒だったので、そんな大変じゃないと私は思っていて、飲ませてる間はずっと続けていました🤔10ヶ月くらいで完母になりました。離乳食の食器は普通に洗剤で手洗いでしたけどね💦でもシリコンスプーンはレンジ消毒してました。なんとなくゴムとかシリコンとか菌が繁殖しやすいイメージがあって😅

ママリ

ありがとうございます🥲💕