※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
その他の疑問

小学6年の娘を持つ母です。最近、娘の体も丸くなってきておりものが出た…

こんばんは。
小学6年の娘を持つ母です。
最近、娘の体も丸くなってきておりものが出たり、
体も変化してきています。
もうすぐ初潮がはじまるのかなと思うので、
生理ノートを用意してつけさせようかなと思うのですが、どこに売ってるかわかる方いますか??

コメント

moony mama

解答でなくて申し訳現在ないのですが…
「生理ノート」ってどんなものなんですか? 聞いたことなかったので…

• じゃがびー

じゃがびー

遅くなってしまいごめんなさい。
    生理ノートって名前ではないかもしれませんが、生理日を記録するノートです。自分が子供の頃に使っていまして、女の子の体について詳しく書いてあったり、付け方の例とか載ってるものです。

• 10月9日
  • moony mama

moony mama

体のことも詳しく書いてあるんですね。
    そういうのがなければ、普通のスケジュール帳で良いのかな?と思ったんですけど。。。

• 10月9日
  • じゃがびー

じゃがびー

私もスケジュール帳も考えましたが、私自身がこどもの頃に親に渡してもらったんですが、いろいろ聞けないこともノートに書いてあったので、すごく勉強にもなりまして。
    娘にも渡してあげたいなと思いました。

• 10月9日
  • moony mama

moony mama

私は、そういうノートの存在を知らなかったので、普通のスケジュール帳だったんですよ😊 なので,勉強になりました。

• 10月9日