※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

未婚、シングルで育てることにしたのはいいけど、、、世帯年収高すぎて、保育園に9万(._.)

未婚、シングルで育てることにしたのはいいけど、、、

世帯年収高すぎて、保育園に9万(._.)

コメント

ペンペン

うちもです(´._.`)
なので働いた給料より、保育園代のが高そうなので、家から出ないと保育園預けたり、働けないです(´._.`)

• のん

のん

そうなんですか。
    どちらの方がいいんですかね。
    でも、働かないとお金ないですし。(笑)

• 10月5日
りんご

うちのインターの保育園より高いですね。知り合いの人は認可だと世帯年収が高くて保育料が高いから無認可の保育園へ入れた人がいます。私のところは普通の無認可だと三万~四万です。うちも無認可ですが、認可より教育もいいので満足してます。見学だけしてもいいかもしれませんね。

• のん

のん

無認可保育園しらべてみることにしてみます!!

ありがとうございます‼

• 10月5日
Cocco

世代年収高いのはうらやましいです(>_<)
確かに保育料高過ぎですよね💦9万円位なら認可外のほうがいいのでは?しっかりした認可外もいっぱいありますょ(☆∀☆)

世帯年収どのくらいですか?

• のん

のん

2500万くらいです

• 10月5日

退会ユーザー

2500万で9万くらいなんですね…私も子供できたらパートにしなくては…( ;∀;)

• 10月5日
ゆめとママ

家を出て自立し家を借りた方がいいですかね
このままじゃ母子手当も貰えませんよ。

• のん

のん

母子手当ては貰えません。
    私自身大学生なので、収入0です。
    無計画な妊娠で私が悪いので

• 10月5日
  • ゆめとママ

ゆめとママ

学生でも世帯別なら母子手当は貰えますよ。
    そのままの収入世帯なら保険料も月々高額だし母子医療もつかえませんよ。
    もっと知識を身につけた方が自分自身や子供の将来のためになるかと思います。

• 10月5日

他の方も言ってますが、学生であろうと家を出て自分で家を借り自活していくのであれば世帯は別に出来なくはないので、母子手当や子供の保育料とかも何かと助成されるものは多いはずですよ。
親御さんは心配して手元に置きたがると思いますが、それだけ世帯収入があるなら家は出て頼れるとこだけ頼った方がいいと思います。