※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お仕事

育児と仕事がしんどくて、パートか退職を考えています。同じ状況の方の意見を聞きたいです。

正社員からパートか退職された方いらっしゃいますか💦?

4月から正社員で仕事を始めましたが
育児をしながら仕事、家事をこなす事が
どんどんしんどくなってきました。
基本平日のみの出勤ですが
休みの日はもう何もしたくなくてしんどくて
横になってしまう時間が増えてきました。
お昼はお弁当を持参していますが
最初の方は朝早く起きてお弁当を作って
夜ご飯も作って出勤していました。
今ではお昼ご飯も買うことが増え
夜ご飯も帰宅後にやっと1品作るか
お惣菜を買う日が増えました。
一生懸命やっているのですがうまくいかなくて
出来ない自分にも腹が立ちます。
みんなしんどいのは同じだと思いますが
私にはもういっぱいいっぱいで主人とも話し合い
パートになるか、退職するか検討中です。
退職までしてしまうと金銭的に今よりは
少し厳しくなるので悩んでいる所です。

実際におなじように両立がしんどくて
パートになったり退職された方
後悔されたりしてますか?
それとも辞めて良かったですか?
人それぞれだと思いますが
同じような方の意見を聞きたいです😢

コメント

deleted user

正社員→退職してパートで勤務しています☺️

中間管理職で、上からも下からもストレスかハンパなかった事で両立するのが大変になり転職しました!
給料はかなり減りましたが、ストレスも減り、私は良かったと思ってます✨

  • えま

    えま



    管理職😭大変そうですね😢💦
    やはりストレスが減ると
    気持ち的にも全然違いますよね😭

    コメントありがとうございます!

    • 10月6日
deleted user

今まさに同じことで悩んでいます💦家のことが疎かになって子供たちとも遊べず、意味あるのかなあって感じです😭
体力って人それぞれ全然違うので、私はパートに転職するつもりです😭😭

  • えま

    えま


    まさに同じ気持ちです🥺
    もっと子どもと遊んであげたいし
    家の事もしっかりしたいのに
    自分の体力がついていかず。。😢

    私もパートにしたい気持ちが
    大きくなってきました😭
    コメントありがとうございます!

    • 10月6日
初めてのママリ

こんにちは。
私は1人目が7か月から1歳3か月まで、パートで働きました。週4 9時から17時半勤務でしたが、それでも夕飯作る気力がなくお惣菜やお弁当ばかりに頼ってました💦
旦那に相談して、退職しました。
職場も、土日祝休みで雇われたのに人がいないから出勤しろなど無茶言われることが増えていたし、パワハラ上司がいたので尚更、、、

辞めてよかったです。
精神的、身体的にもラクになりました

  • えま

    えま


    わかります😭
    私も全く夕食作る気力がなくて。。
    お惣菜などもたまにならいいけど
    頻回だとわりとかかりますよね🥲
    パワハラ上司なら尚更
    辞めて良かったですね😭

    コメントありがとうございました!

    • 10月6日