※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

みなさんお友達と遊びたいけど、誘ったら自分の家であそぶことになりそうで声かけにくいとかないですか?

みなさんお友達と遊びたいけど、誘ったら自分の家であそぶことになりそうで声かけにくいとかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

自分の家の方が楽なので全然気にしたことなかったです😳

• ままり

ままり

片付けとかおもてなし大変じゃないですか?

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

子供たちを連れての移動や手土産の買い物のこととか考えると来てもらう方が楽です☺️
    ほんとうに仲のいい友達しか来ないので、おもてなしといっても飲み物とかちょっとしたお菓子出すくらいです!
    みんなある程度は片付けしてから帰ってくれることがほとんどなので、我が子がいつも遊んで散らかすレベルとそんなに変わらないですね😂
    来る前に片付けたり掃除とかはいつもよりしっかりめにしますけど、誰か来るとかないといつも適当なので逆に家を綺麗にするチャンスと思ってます😂ポジティブ😂

• 10月6日
ぽてとさらだ

自分の家がイヤって時は、公園で遊ぼーって声かけてます😊

• ままり

ままり

一歳のあかちゃんがいるので、公園もなぁと考えちゃいます。

• 10月6日
  • ぽてとさらだ

ぽてとさらだ

そのくらいの頃も結構公園連れてって芝生ハイハイさせてましたよー💡
    基本的には自分の家に友だち呼ぶことが多いんですが、よく子供が友達の家で遊びたいって言うので、たまにはそっちの家で遊んでいーい?ってストレートに聞きます😊

• 10月6日
ママ

私は自分の家が楽なので考えたことないですが
家が嫌なら、遊び場指定で誘ったらどうですか?