※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
妊娠・出産

妊娠検査で陽性、内診で胎児が小さいと言われ、流産の可能性。再診があり、期待と不安。他の方の経験を知りたい。

吐き出させてください。
10/1に妊娠検査薬をして陽性でした。

10/6産婦人科で内診してもらっと
これかな?ってのはあるけど2.5mmぐらいだねー。
と言われ、
この後流産になることもあると言われました。

採血で妊娠してるか?の時に泣き出してしまい💦
前回の化学流産があり、今回は陽性濃いし大丈夫だと思ってたら、小さいと言われ流産とも言われました。


来週再診ですが、あまり期待しない方がいいのは分かるのですが…。
期待してしまいます。
9/2.5.12.13.16.27.29
でタイミングとってました。

小さくて妊娠継続してた方いますか?

コメント

うずら

今回の妊娠そんな感じで
流産の話までされ、慰められたのでもう諦めていましたが9wで心拍確認でき臨月迎えました😌

  • ノエル

    ノエル

    わぁ!
    おめでとうございます!
    少し前向きになれました!

    • 10月6日
こむぎ

2.5mmは胎嚢ですか⁇
今何週ぐらいでしょうか?
1人目の時は5w2dで胎嚢見えずその後も小さめでしたが元気に生まれました😌

  • ノエル

    ノエル

    胎嚢です!
    一瞬見えない…あ。これかな?と言われました

    • 10月6日
  • こむぎ

    こむぎ

    何週かによりますが5週くらいならまだまだこれからだと思います🤔
    見える人ははっきり見えるみたいですけど私の場合は見えなくて1週間後には一気に心拍まで確認できました🥺

    • 10月6日
  • ノエル

    ノエル

    前回の生理が化学流産と診断されたため。週数が読めないんですよね💦
    来週まで安静にしようと思います

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰🕊

5週ピッタリで小さめと
言われましたが今日受診で
成長していて順調といわれましたよ!😊
来週次第だと思います!

  • ノエル

    ノエル

    生理予定日から予測すると6週目になるぐらいなのですが
    小さいとなると不安です💦

    来週まで出血なく過ごせることを祈ります

    • 10月6日
deleted user

週数にもよると思いますが、私は初診が早すぎたみたいで(4wでした)、
同じことを言われました。
まだ小さくて、これかな?ってのはあるけど着床確定ではない、流れる可能性もあるから二週間後にまた来てねと言われましたが、去年元気な長女を出産しましたよ!🥰

  • ノエル

    ノエル

    コメントありがとうございます
    前回の生理が化学流産扱いで
    期間も長く、排卵日がいつかも分からないから
    流れる可能性が高いかもと言われてました💦

    • 10月11日