※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳が上手くいかず、ニップルを使っていたが、今は直母で授乳している。しかし、赤ちゃんが上手く吸えず、ストレスになっている。吸うのが難しいのか、疲れてしまう。

産後、授乳が上手くいかず、メデラのニップルを使うことをすすめられ、今日まで使っていました。
ですが、毎回授乳後に洗って消毒するのが面倒なことと、このままではいつまでたっても、直母になれないと思い、本日よりニップルを使用せずに、直母で授乳しています、、。
しかし、中々上手くいかず、、、
中々口を大きく開けてくれないので、上手く咥えられなかったり、
咥えることができても、途中で疲れて辞めちゃったり、(→頻回授乳に)
途中で泣いたり、授乳に時間がかかります😂
やっぱりまだまだ吸うのが難しいのでしょうか。
直母の方が吸う力もいるので疲れてしまうんですよね、、。授乳がストレスになりそうです、、💦

コメント

みうちゃま

はじめてのときって赤ちゃんもママも慣れてないから疲れちゃうんですよね。

私も使ってました。心配性の旦那が3つも買ってきてくれたので、一個消毒し忘れてもまだ2つあるからいーや的な感じでした笑

赤ちゃんももう少ししたら慣れてくれると思いますが、搾乳して哺乳瓶で飲ませたりとか、ミルクに頼るのもありですよ。

ママがストレス感じないやり方が1番です。

• m

m

3つ!!2個入りなので、6個あるってことですよね?(笑)
    寝室から洗う場所が離れているので、授乳後に洗うのが億劫です😂
    ゲップも上手くできない子なので授乳後は5〜10分くらい縦抱きにしていて、、その後洗って、また次の授乳で疲れちゃいます😂💦

いつ頃から、ニップルなしで授乳できるようになりましたか?

• 10月6日
  • みうちゃま

みうちゃま

そうなんですよ笑6個ありました笑

娘は2ヶ月半でなくて飲めてたんですが、私がストレスで突発性難聴になり、くすりを飲まなきゃいけなくなったので、娘は、完ミになりましたが、あと1ヶ月もしたら、赤ちゃんも慣れてくると思うので、、、。

• 10月6日
  • m

m

6個もあったら困らないですね(笑)

そうだったんですね。
    無理に直母にしなくても、少しずつのほうがいいんですかね?😂
    直母で飲めるようになる時何かされましたか?例えば乳首のマッサージとか、、

• 10月6日
  • みうちゃま

みうちゃま

看護師に乳首引っ張ると良いって言われて授乳してないとき、横になりながら乳首引っ張るようにしていました。

• 10月6日