※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の子供が近所の子の家で遊びたいが、下の子も一緒に行きたい。下の子がいるご家庭の対処法や、1年生の間は親が付き添うべきか相談中。

1年生の子供が近所の子の家で遊ぶようになったのですが、下の子も一緒に行きたいと大泣きします。
下の子がいるご家庭はどのようにしていますか?
兄弟2人で行くわけにもいかないし、『小学生になったら遊びに行こうね』と説得しても聞く耳を持ちません💦
我が家に来てもらってもいいのですが、その子は自宅以外では遊んだらダメなようです。

あともう一つ質問なのですが、1年生の間は親も付き添った方がいいですか?この間は他の子も来ていて、その親御さんも一緒に来ていたみたいです。

コメント

ひなの

幼稚園時代からの知り合いで親も知っているので
最初のうちはお互いの親ありで下の子も行ってましたが
いまはそれはみんな負担になるので
下の子いる家庭は送迎のみで
下の子込みで子供だけであそんでます!

でも親を知らないのなら下の子には我慢してもらう
下の子は下の子の友達を誘うとかして誤魔化してますよ😊

相手の親と友達でなければ一緒にはお邪魔しませんね💦
お菓子とLINEのID、一言かいて渡してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    下の子も一緒に遊ばせてるんですね!
    私も最初は付き添いしていました。
    この間は家も近くだし1人で行かせたのですが、他のお友達の親御さんは来ていたみたいです。
    公園だったら付いて行くのですが、庭で遊ぶときに親が数人いたら迷惑にならないですかね😣?

なんか色々と気を使いますね💦

• 10月7日
まままり

1年生で外遊びなら付き添い必要かな~と思います。来なくても大丈夫だよ~って言われたら行かなくなりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今までは下の子も一緒に付き添いで行っていたのですが、家も近くだし、この間は1人で行かせました。

公園ではなく、友達の家なので親も付いていったら気を使わせてしまうかなと勝手に思っていました💦
    親御さんとは会えば話しますが、友達という関係ではありません。
    前回は息子以外2人遊びに来ていて、お母さんも一緒に来ていたみたいです。次は一緒に付いていこうと思います😅

• 10月7日