※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめちゃん
産婦人科・小児科

1歳の息子が昨日から40度超える熱で解熱剤を使用。病院で解熱剤控えるように言われ、今も40度超えて不安。

1歳の息子が昨日から熱があって昨日の夕方も40度超えたから解熱剤を入れました!
今日も病院行く用事があって先生に出来るだけ解熱剤は使わないでって言われました😭😭

今も40度超えててぐったりです🥲🥲
大丈夫ですかね😔
痙攣とかも経験したことなくて不安です

コメント

♡

食事や水分とれてるなら大丈夫と思いますが、私も日中はできるだけ使わないでと言われた事あります。夜はぐったりしてたら寝れるように解熱剤入れて睡眠摂らせます!
『寝る、水分』が回復には大事ですね🥺

あーか

ぐったりしてるなら入れても良いと思います🥺

痙攣に関しては、高熱だから起きるのではなく、熱の急な上昇に未熟な脳が耐えられなくて起きるので、解熱剤で一時的に熱を下げたあと、効果が切れてまた上がる時に起きる可能性があります💦
なので、解熱剤で引き起こしやすくなることもあるみたいです💔
うちは下の子が熱性痙攣持ちなので、なるべく使わないようにと言われてます😭