※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaari
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんに完母でおっぱいをあげる際、3時間おきに起こしてあげるべきかどうか悩んでいます。皆さんはどのくらいの間隔で授乳していましたか?

生後10日のべびにおっぱいをあげるときみなさんはどのぐらいおきにおっぱいあげてましたか?ちなみに完母です!!3時間おきとかに寝てても起こしてあげた方がいいのですかね?

コメント

新生児の時は、3時間で起こして母乳あげるように言われてましたねぇ。
息子は5時間とか夜は寝てたんですけど、脱水とかなるらしく、MAX3時間で母乳あげてねって。
寝てるのを起こすのは可哀想って思ってたんですが、起こしておっぱいあげてましたぁ‼
それ以外は泣けばおっぱいです。

ゆーりー

私は寝ているのを起こすのが嫌だったので、起こしてまではあげませんでした。
でも自然に三時間くらい経つと泣いて起きました(^ ^)

ぺこにゃん

私も起こすのが嫌というか無理で(笑)泣いたらあげてました!MAXで4時間半くらい空いてたかもです(;´Д`A

しょこまま

うちは基本3時間おきでした!
3時間近くなると
ベビも泣いて起きてたし
おっぱいも張ってきてたので!
お腹がすいたり
脱水症状とかも言うけど
何か不満があれば
泣いて起きるので
起こしてまであげなくても
いいと思います(^^♪

睡眠が不安定な時期ですね(*_*)
ベビが寝てる時に
ママさんも少しでも寝て
睡眠とって下さい(´nωn`)

Somama

私は、欲しがればいくらでもあげて良いといわれてたので、時間は気にせずあげてました(^^)
1時間に2回とかの時もありました(^^)生後10日位の時は、3時間空く事はなかったです。
夜は、生後3週間位から4時間とか寝るようになり、心配で、1ヶ月検診で聞いたら、
お腹が空いたら泣いて起きるから、無理に起こさなくて良いよ〜。お腹が満たされてるから寝てる訳だから。
と言われたました(^^)
今日で3ヶ月ですが、先週、保健センターで計測してもらい、標準ど真ん中の成長で、2ヶ月〜夜は11時間とか寝てます(^^)
完母で夜は爆睡してくれるので、お散歩しながら、保健センターに月1位で行き、区の助産師さんから計測してもらって、不安事は相談したりしてます(^^)

つぐめぐ♡

生後24日のベビがいます。私は昼間は大体3時間おき、夜は泣いたら(ほんとは3時間おきにあげたいのに、起きれないので)あげてます。
脱水を避ける&3時間ごとが一番おいしい母乳だから、授乳は3時間おきがいいらしいですね。
うちは空けてもMAX4時間くらいです◡̈*✧