※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

妊娠後期の悪阻がひどく、食欲がわかない状況。食事は偏っており、体重も増加中。オススメの食べ方や食べ物について相談しています。

後期悪阻がだんだん悪化してます!

アッサリとさっぱりとしたものを欲してます。
朝はワリと調子いいのて食べれますが
なかなか食欲がわかなくて😩💦

朝 チーズパン、コーヒー
昼 ヨーグルト みかん
夜 煮麺 梅干し みかん

と、かなり偏ってます😱😱
塩分高いし、果物で糖質だし良くないとは思いつつ。
果物が美味しくって
ミカンなんか一日中食べれる!と思います。

初期の悪阻は食べられる物を食べられるだけ。
と、よく言いますが
後期悪阻はどうなんでしょう?
こんだけしか食べてなくても
体重はジワジワ増えていってます。笑

何かオススメの食べ方や
オススメの食べ物があれば教えてください!

コメント

ぽてち

私も悪阻が初期から引かずに苦しんでる一人です。
みかん美味しいですよね★
果糖が気になるけど(;o;)
私はおかゆを食べるようにしてますよ〜(⌒_⌒)

  • minomushi

    minomushi


    初期から悪阻が治らないのは大変ですね💦
    初期の悪阻明けの異常な食欲も大変でしたが、食べれないと栄養きになりますよね。
    おかゆいいですね〜😁❤️先週あたりまでは雑炊食べてたんですけど、雑炊すら重たく感じて😱⚡️梅粥とか作ってみます♡
    ずっとミカン食べてたいです😂笑

    • 10月5日
deleted user

私は夜は肉なし野菜だけのしゃぶしゃぶしてごまドレでたべてます(^O^)
あとはミカンをめちゃくちゃたべてます!

  • minomushi

    minomushi


    レタスをシャブシャブしてポン酢なら食べれるかもです!野菜なしのシャブシャブってやった事ないです😍❤️
    ミカン美味いですよね〜♡♡
    口の中気持ち悪くなる→ミカン食べたい!のエンドレスループになりそうです!笑

    • 10月5日
ゆずゆず*

サラダを食事の始めに食べるのはどうでしょうか??
それも辛いですかね(><)?
果物は今の時期だと梨がまだ糖が低いと思うのでオススメします😊

  • minomushi

    minomushi


    固形物がなかなかしんどくて😱⚡️
    葉物野菜を一緒にクタクタに煮て食べてます💦
    梨ですね!ありがとうございます😍❤️梨も好きなので買ってみます!

    • 10月5日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    そうなんですね( ; ; )それは辛いですね😭私、血糖値高めだったのですが、野菜類を先に食べて、炭水化物を後にするだけでも血糖値を下げられるみたいなので、順番を工夫するのもいいかもです☺️
    梨おいしいですよね^ ^
    お身体お大事にされてください✨

    • 10月5日
  • minomushi

    minomushi


    一品を少量ずつにして品数増やして食べる順番工夫するということですかね??💦体調の良い日は一口ずつでも、色々食べれるように頑張ってみます!

    ありがとうございます♡

    • 10月5日
ももいちご姫

酢の物とかは、どうですか?
あとは、茶碗蒸しとか。

私は、食事制限とか体重制限とかなにも言われなかったので、食べたいもの食べられるものだけ食べてました。

  • minomushi

    minomushi


    酢の物もサッパリしそうですね!
    ただ、固形物がシンドく感じてしまって😭何かオススメの酢の物ありますか??
    茶碗蒸しも冷やしてたら食べれそうです!買ってみます😍❤️
    体重びっくりするほど増えなければ、食べたい物だけでもいいですかね〜?ミカンでどのくらい増えるか想像つかないので、ビクビクしちゃいます💦

    • 10月5日
  • ももいちご姫

    ももいちご姫

    きゅうり千切りして、ワカメも柔らかくして細か目にしたら食べやすいし、いいですよ!

    体重制限等言われてないなら大丈夫です。

    • 10月5日
  • minomushi

    minomushi


    なるほど、細かくしたら食べやすいですね😍ついつい簡単に作れる物になってましたが、調子の良い時に千切りやってみます♡

    ハンコは押されてませんが『この増え方、、、気をつけないと今からグッと増えるからね〜』とチクチク言われてます😱⚡️笑

    • 10月5日
  • ももいちご姫

    ももいちご姫

    それなら、体重気をつけた方がいいですね。
    糖分、塩分には充分気を付けてください。
    果物は、少しひかえたり、出来るだけ、野菜中心の生活してみてください。
    冷製スープとか、グリーンスムージーとか。
    食べやすいもので、出来る限りの事やってみてくださいね

    • 10月5日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんですよね、控えて野菜中心にしたいけど、悪阻で上手くいかなくて😱⚡️
    ワガママなんでしょうかね。
    頑張ります!

    • 10月5日
  • ももいちご姫

    ももいちご姫

    ワガママじゃないですよ(^o^)
    体重に、関しては病院によりけりだし、下手に考えすぎてストレス溜めるほうが身体によくないので、みかんも食べるなら個数を減らしてみたりとか、調整してみてくださいね

    • 10月5日
  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます!
    体重と栄養と悪阻と、、、なかなか食に関する悩みが尽きませんが、頑張ってみます😁💦

    • 10月5日
ママリ

分かります💦!
私も今同じ感じで困ってます(T_T)
私は夜が酷くて本当に何も食べたくない!って思いますが、スープや味噌汁飲んだり、せめて栄養をと納豆食べてます(T_T)
でも気持ち悪い…💦笑
夜寝る前にホットミルク飲んだら少しマシな気がします!!

  • minomushi

    minomushi


    私も夜がツラいですー!😭💦💦
    朝食だけは普通に食べたいと思えるのですがね〜😭💦
    何か食べなきゃ!と思うのですが、そろそろ限界迎えそうです。アイスとかジュースとか果物とかスッと入るものだけで生活したいです!笑
    寝る前のホットミルク試してみます!逆流で喉が焼けて悶えてるので!

    • 10月5日