※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこもん
家族・旦那

実姉が嫌いです。三姉妹の末っ子です。みんな既婚で子供がいます。1番上…

実姉が嫌いです。

三姉妹の末っ子です。
みんな既婚で子供がいます。

1番上とはお金関係であまり好きになれず、会ったら話します。
2番目とは昔仲が良かったのですが、冠婚葬祭で揉めて2番目とは仲が悪くなりました。

私の結婚のお披露目会の時に私の横で、姉たちとその旦那で次子供を産むとしたら○○ちゃんだね、と姉の長女が20歳になったので、その子に笑いながら話していました。結婚しておらず、彼氏がいる感じで、私は当時不妊治療中で姉たちもその事は知っていました。

数年後、祖母が危篤になり、姉たち2人と子供で連日病院に行っていたみたいですが、私には連絡がこず。
私と子供が最期に会いに行った時にはコロナの関係で連日病院内で騒がれたら困るというお叱りを親が受けたらしく面会時間も5分でした。
会えただけ良かったと思っています。

祖母の葬式の時に、待機室で待っていると、私たち家族にだけジュースが必要か聞かれず、みんな手に持ったジュースを見て私の娘が騒ぎだし、それを見た2番目の旦那が娘にだけ渋々お金をくれました。
親は喪主でその場にいませんでした。

そして、現在父がガンとなり余命1年という宣告をうけています。
その事も姉たちから何も報告がなく、入院ではなく、自宅療養を選んだ父。
家から5分の距離にもかかわらずほぼ実家に寄り付かなかった姉たちが毎日のように実家に来ていて、父が大勢で来ると疲れると言ったみたいです。その日から来なくなりました。

娘と私は定期的に帰っていて、実家にいて、姉たちが連日来ているその時に娘が熱性痙攣になり救急車で運ばれました。
心配されることも特に無かったです。

自分たちは父に会うのを拒まれているのに、私と子供がそばに居ることを姉たちは怒っていると思います。

いつも私だけ何も情報が回ってこず、親の死に目には会えないとおもっています。

書けばキリがない程、色々されていますが人を恨むことは良くないことだと思っていますが、正直、憎いです。

親がガンになって会う機会も増えてくるので、また色んな嫌がらせを受けると思います。

その度に苛立ちで眠れなくなってしまっています。

みなさんならどうやって、気持ちを切り替えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は姉、兄がいて末っ子です。
お金だったり、なんだか色々よく分からないですが、不仲になり
約20年疎遠になりました。
もう兄弟はいないものと割り切ってます。私は実母と同居ですが、姉は母が嫌いと言うものの、私が母といることが気に要らないみたいでしたね。血縁であっても分かり合えないし、子供達に悪影響になるなら要らないって考えにいたりました。夫は妹がいますが、夫の妹夫婦はうちの子達にもすごく良くしてくれるので幸に私に付き合いのない姉兄がいなくても不自由はないです。ただ、この先母に何かあったらまた揉めるのかな?と不安はあります。

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます!

私もほぼ会わずにきたんですが、不幸が続き身内の集まりがありその度に頭を抱えています😢

兄弟はいないものだと考えてはいるんですが、目の前であからさまな嫌がらせを受け
    ると、苛立ちで眠れなくなります😢

義妹さんが良くしてくださるということで、私も義姉がとても娘に良くしてくれるので、神様が見てくれてるのかもですね🤗✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも弟が大嫌いです、、兄弟おるからって、ほんと仲良かったらいいけど、仲悪かったら最悪ですよねー、、🥲

もう私ならほぼ疎遠になりますね!

• ねこもん

ねこもん

回答ありがとうございます!
    私も疎遠だったんですけど、身内に不幸が続いてしまって、集まりが多く頭を抱えてしまってます😢

親が亡くなったあとは、疎遠になります!!
    早く縁切りたいです😢

• 10月6日