※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金は職場復帰前日まで支給されます。入金があったため、育休の方が得だと感じたそうです。

育児休業給付金について質問なんですが
職場復帰する前日まで入るんですかね?😊

今日一回目の入金がありまして、こんなに入るの!?って
びっくりしまして、だったら職場復帰するより
育休とってた方が得だなって思っちゃいました笑

コメント

はじめてのママリ

前日分まで入ります!
働いてたほうが貰える額は多いですが働かずして貰えたらお得感ありますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、派遣で働いてるんですが現在育休中で、働いてた時の給料より2倍ぐらい入っててびっくりしました💦
    それとも、一気に入った…とか…?笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

67%×2ヶ月分なので多く入ったように感じますよね😂
    途中から50%になって減りますが😭😭

• 10月6日
☺︎

2ヶ月分だとそう見えるんじゃないですかね👏🏻😊でも働かないで貰えるお金はしっかり貰っておきましょう😂⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことで、えっこんなに入ったの!?ってびっくりしちゃいました😂
    2ヶ月分だからそう見えたんですね😂❤️

• 10月6日
2人男児ママ

2ヶ月分が一気に入ります。
できれば貰い続けたいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事でしたか😂
    納得しました(*´ω`*)

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

一般的には、給与の7割弱×2ヶ月分まとめて入金されます。職業安定所からの入金ですよね?
健康保険からなら、出産手当金です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業安定所です!!
    2ヶ月分だからたくさん入ったように見えたんですね😂納得しました!

• 10月6日
👩🏼

2ヶ月分振り込まれるので、最初えっ😳ってなりましたわたし🤣働いてないのに貰えるの嬉しいですよね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!2ヶ月分だからそう見えたんですね!
    やっぱりびっくりしますよね😂
    納得しました❤️

• 10月6日
みんてぃ

2ヶ月分ですからね。4回目からは減りますよ〜
育児休業給付金が安い保険料(雇用保険)のわりにめちゃくちゃ手厚いのはその通りだと思うので、私は2人連続で産んで3年休みましたが、お金の不安なく子育てさせてもらえてありがたかったです!

ママリ

思ったより手当が入ったので、コロナもあり復帰も嫌だったし保育園にも預けたくないなーと思ってたら2人目授かったのでそのまま2人目の産休育休に入らせてもらいます!
ほんととっても助かりますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーめちゃくちゃいいタイミングでしたね🥰そしておめでとうございます!❤️
    なんか長く休んでしまうと働きたくないし、仕事復帰しても、子供の具合悪くなったりなんだり保育園から呼び出されたりとか考えたら、収入マイナスになっちゃうかなーと思いまして😂
    でももう、2月に復帰するって言ってしまったし…はぁ…😥

• 10月7日