※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろん
妊活

病院で出血が続いているけど、生理か不正出血かわからない。どうしたらいいですか?

病院で基礎体温を見せて出血の話をしたら排卵出血だろうと言われ一週間。まだ出血はおさまらず、
いつもの生理とは違い出血は薄いし…
生理なの?不正出血なの?わからないよ、、T_T

コメント

はなまる子

おはようございます😊
今日も出血が続いてますか?
前回の質問にも、回答させていただきましたが、ちょうど排卵時期の出血で、病院でも排卵出血とおっしゃってるので、それからも続く不正出血は、ホルモンバランスの乱れだと思います。

低温期にはエストロゲンが増え、高温期にはプロゲステロンが増えますが、2つのホルモンのバランスが崩れた時、出血が起こることがあります。原因は、ストレスなどです。それを《機能性出血》と言います。出血の量が、どれくらいか分かりませんが、生理のように出るのなら、病院で止血処置してもらいましょう🍀

鉄分も補給しておくといいです😊

ぽろん

やっぱり不正出血ですよね。
病院に行きたいけど仕事で今日も行けず、様子を見るしかないですね、、