※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあちゃんmama☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の女性が、赤ちゃんの準備タイミングについて相談しています。遠距離で里帰り出産するため、旦那と一緒に準備するか、それとも遠距離の間に揃えるか悩んでいます。みなさんの経験や意見を聞きたいそうです。

5ヶ月の妊婦ですヽ(^ω^)ノ
まだ性別は分かってないんですが、ベビー服や赤ちゃんの為のグッズ?等はいつ揃えましたか??
あと2ヶ月程で私が里帰り出産するので旦那とは4〜5ヶ月ほど遠距離になります。旦那は夜勤と昼勤がある仕事で時間も安定してないし、私が四国で旦那が都内の遠距離なので頻繁に会える距離でもないです(´゚ェ゚`)
やっぱり生まれてから揃えるのも大変ですよね。(笑)
旦那と一緒に揃えたいですが、遠距離の間に揃えるのが1番ですかね?今から揃えても早すぎないですかね?

みなさんがどんなタイミングで揃えたのか参考に聞かしてもらいたいです(´゚∀゚`)
里帰り出産の方の意見もぜひお願いします!

コメント

グッズは旦那さんと一緒に選んで揃え初めてもいいと思います!
洋服は売ってある季節もありますので、8ヵ月位でも充分間に合うかと思います!

• なあちゃんmama☆

なあちゃんmama☆

コメントありがとございますヽ(^ω^)ノ✨
    ちょくちょく揃えてみます!!

• 10月5日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

臨月になってからやっと始めました(´・_・`)!
仕事おわって落ちついてから
やろうかなと思っていたので😊💫

なあちゃんmama☆

臨月大変そうなイメージが!通販とかですか(´゚∀゚`)?

• 10月5日
  • 𝖸𝖴𝖱𝖨♡

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

お店にいって買ってたんですが
    ちょっと大変でした💧
    7ヶ月頃からゆっくり
    買っていった方が良かったなと
    今は思ってます(´・_・`)

ベビー用品みるの楽しいですよね💗
    今でもワクワクします 笑

• 10月5日

なあちゃんmama☆

大変そうです( ;∀;)
    私は初マタなので通販もなにがいいか分からないんでお店に行きたいです😖

ゆっくり見に行った事まだないんで今度行きたいです(●´ー`●)

• 10月5日
なあな

私も里帰りし、私は高知で旦那は埼玉でした。里帰りする前に必要なものはほとんど購入し、送りました。性別がどっちになってもいいように無難なものを購入しておき、里帰りした後に性別に合わせて買い足しました‼︎
生まれてからは家から出れなかったので、買ってきてもらうしかなかったです。
うちは安定期に入ってから買い始めました(^^)旦那がこれだけは着せて‼︎というのもあったので、季節さえ間違えなければ大丈夫です。

なあちゃんmama☆

私も高知に里帰りです!!なんか嬉しい笑
    なるほど(´゚∀゚`)初マタで最低限最初になにが必要か調べてみます!

• 10月5日
  • なあな

なあな

意外と買うものは多いですf^_^;)もう冬服とか出てきてるので、服関係は都会の方が圧倒的に品数あるので、里帰り前に買った方がいいものが見つかるかもしれません(^^)赤ちゃんの身の回りのものやお産関係はどこで買っても一緒なので、里帰りしてから産まれるまでに親や兄弟と一緒に買い物に行きました‼︎

• 10月5日

なあちゃんmama☆

そうですよね!こっちの方が品揃えいいですよねヽ(^ω^)ノそうします!!ありがとございました✨✨

• 10月5日
てんし

私の場合、女の子っぽいもの、男の子っぽいものを買いたかったので性別が分かってから買い物いきました(´∀`*)!

臨月で性別判明したので、そこから揃えました!
私は余裕で動き回れたので、別に大変じゃなかったです!むしろ臨月になると動け動けと言われるのでいい運動になりました(๑⁼̀д⁼́๑)

スノ

ベビーカーとか大物は旦那さんと選んでもいいかもしれないですね。
子供服選びはママほどには旦那さんのテンションはあがらないと思うので、里帰り先で揃えてもいいと思います。
買ってもまたすぐ遠距離を運ばないといけないので。

私は実家がすぐ近くですが、ベビーベッドやハイローチェアなんかはお店から実家へそのまま運んでもらいました。
お買い物は私の両親(スポンサー)と旦那とで行きました。

★JilLE★

私はもうほぼ揃えちゃいました(。-_-。)
あとはオムツや爪切りとか、細々したものくらいです(o^^o)