※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊活

明日は凍結胚盤胞移植。移植後、すぐ帰っても良いが少し休んだ方がいいか。皆さんの経験や注意点を教えてください。

明日とうとう何度めかの凍結胚盤胞移植。皆さんに聞きたいのは、移植後休んでから帰りますか?うちのクリニックは休まなくても良いと言う方針ですぐ帰れるんですが、少し位休んでから帰った方がいいのか…あとは皆さん移植後の生活はどんな感じにしてましたか?気を付けたことなどあれば教えてください!!

コメント

だいあ

うちの病院は移植後1時間は安静時間としてベッドで横になっていて、その後先生と一応移植について話してから帰宅なので1時間半~2時間は病院でゆっくりしてる感じです。

移植当日はお風呂はダメでシャワーのみとの指示があるので、何となくそのままずっとシャワーにしちゃってました。流産した時に外から感染した菌で炎症を起こしてた可能性を指摘されたので、何となくお風呂を避けるように…本当はシャワーよりちゃんとお風呂入った方がいいとは思います(^_^;)
あとは当たり前ですがお酒タバコはNGで、自転車も乗らないように気をつけてました。激しい運動なんかはしなかったですが、普通の日常生活を送ってましたよ。ただ私は専業主婦だったので、暇な時はゴロゴロとのんびりさせてもらってました♪

明日の卵ちゃんがしっかりとしがみついてくれるといいですね(*^^*)

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!休むところもありますよね~(^^)ほんとにしがみついてほしいです。凍結胚盤胞自体は3回目の移植なんですが1度は科学流産、もう一度はかすりもしませんでした…(>_<")冷やさないようにしたいと思ってます!

• 10月5日
TRK

私の場合は、移植後1時間安静でした。
移植後は1週間湯船につかるのはやめてシャワーのみでした。
カラダを温めすぎるのもよくないとかで。
あとは靴下、腹巻ぐらいで普段と同じ生活してました(*^^*)
4回目の凍結胚盤胞移植して現在13週になります( ´ ▽ ` )

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!温めすぎるのもよくないんですね~(^^)腹巻きしてます!私も次でなんとかなればいいなぁ…(^_^;)

• 10月5日
まぜごはん

私の通っているクリニックは移植後20分横になった後、帰宅でした。

昔は2時間くらい休んでもらってたけど、今の方が妊娠率いいんだよねーと看護士さんが仰ってたので、移植後すぐ動かなければまあいいのかな?という感じですね。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!私も二十分くらい休ませてもらおうかな…(^_^;)

• 10月5日
じゅんじゅん

移植後は休まず😅
待合室で移植後の先生とお話を待っていたくらいです。
あとは、身体をとことん、暖めることばかりしてました☺

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます!とうとう今日です(^^)温かくして頑張ります(^^)

• 10月6日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

朝早くにすみません😢
    今日、移植なんですね☺
    無事にはなはないぬいぬさんの所に来てくれますよう🎵
    肩の力抜いてリラックスですよ😊

• 10月6日