※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家事・料理

最近ご飯を前より食べなくなりました😭元々偏食がすごくて食べてくれなか…

最近ご飯を前より食べなくなりました😭元々偏食がすごくて食べてくれなかったのが、最近ほんとにひどいです。
お昼もご飯を食べてくれず、フルーツばかりです。
夜ご飯も汁物、ご飯、野菜、お肉、魚などバランスよく出してるのに、全く食べません。

体重もまだ10kgもなく、身長も小さいです。
全然食べないわりに、お腹はすぐ大きく膨れてて、少ししか食べてないのに?!と呆れてしまいます。

もーご飯作るのめんどくさくて、食べないなら作りたくないです😖

今日の朝ごはん食べた分
アンパンマンパン3本
バナナ1本

お昼食べた分
梨1/4
星形ハッシュドポテト3つ
コーンスープ50ml

コメント

こるん

そーゆー時期なんでしょーね😅
うちは4歳の双子女子ですが、朝そんな感じですよ💦
一歳半から保育園いってますが、保育園でも他の子の半分ほどって言われてました。
私は子供の残りが自分のご飯なので残してくれない時かなり凹みます🤣
ちなみに体重は12キロです😁

• くろえ

くろえ

いつか食べる日来るのですかね😭
    何とかしてご飯を食べさせようと親が必死になっても食べてくれないんですよね😭
    12キロは小さめ?ですか?

• 10月6日
  • こるん

こるん

かなり小さいと思いますよー😅
    個人差も大きいので大きい子だと17キロとかあると思います😁

心配しなくてもそのうち食べます。
    うちの双子よりもお兄の方がものすっごい少食で3歳の時でも1歳の子の完了食の量が食べれず、小学高学年でやっとハッピーセットのナゲットが食べれるようになったほどの少食でしたが、成長期が来た途端ビックリするほどお腹すくらしくものすごい食べて今19歳ですが高校生の時にはもー170こえて今でもめっちゃ食べます🤣
    待ちましょ😊

• 10月6日
  • くろえ

くろえ

すみません、下に返事してしまいまして💦

• 10月6日
  • こるん

こるん

お兄の時はネットもなくて情報がすくなくどれが正解かわからなくて。ただ、いないいないばぁなどでお食事の番組みると明らかに少ないぞ!って感じで。
    ただずっとそれだけど細身でしたが増えてはいて基準内だったのでもーあきらめでした🤣
    具めっちゃいれて味噌汁かけご飯にしてとりあえず栄養だけは!と思ってましたが😏
    今1歳の子がいてるんですが、その子は初よく食べる子なんです。逆にどーしてあげたらいいのか模索中です🤣
    でもなかなか難しいので、とにかくお出汁だけは京都のええお出汁で栄養取ろうと、一番下の子だけようにお取り寄せしてます🤣

• 10月6日
  • くろえ

くろえ

ネットがあると情報過多ですが、無いなら無いで判断できないですよね💦
    ねこまんま、美味しいですよね!お味噌汁飲んでくれたら具沢山にするのはありですね!!
    わたしもお出汁だけはちゃんとしたところの買ったり時間があれば鰹昆布でしたり無駄に頑張ってます😂笑
    いつか食べてくれる、そのいつかがだいぶ先でも信じるしかないですね!!!

• 10月7日
  • こるん

こるん

ちょっと情報も多すぎる気もしますしね。結局は自分での判断がかなり重要になりますね😅

私も初期のお粥から鰹昆布だしでしてました😁
    今取ってる出汁は鰹も鰯もサバ?干し椎茸まで入った優秀なやつなのでかなり美味しいです👍
    ただ、ちょっとお高いので人数多いので家族分では使えません😭
    たまーにそれで双子とうどんとか食べる時あるんですが、こんな美味しい出汁でいつも食べてるのか!!!と🤣

• 10月7日
  • くろえ

くろえ

多すぎますねー。振り回されないように注意ですね😊

すごいたくさん入ってますね!美味しそうです✨
    良いやつは高いし、高いのは子供用にしてるとなかなか自分が食べる時無いですよね!
    食材には気を使ってるのに、食べないと贅沢ものーと思ってます😂笑
    食べない時は食べないって割り切って頑張ろうと思います!色々教えていただきありがとうございました😊😊

• 10月7日
  • こるん

こるん

ほんと贅沢です。
    保育園がお出しのお粥でそれから水で炊いたお粥たべなくなったんですよ🤣
    お互い頑張っていきましょ🤣

• 10月7日

うちの娘の方が酷いです…
多分食べたくない時期なんでしょうね…
体重は8キロしかないです😅
今日なんて朝はアンパンマンのコーンスープのみで昼なんて何も食べなかったです…

• くろえ

くろえ

食べない姿を見ると悲しくなります😭
    お昼食べなくてお腹空く感じはないですか?その反動で夜ご飯食べたりしますか?
    1歳からずーっとこんな感じで、いつになれば食べるやら、です😖

• 10月6日

退会ユーザー

お腹空いた感じもないし反動でご飯食べることもないです😅

• 10月6日
  • くろえ

くろえ

そうなんですか!もう小食だからと思うしかないのですかね💦

• 10月7日
くろえ

17キロの子もいるとなると小さめですね💦

小学高学年でようやくその量だったのですね。お兄ちゃんの時もいつか食べるという気持ちで過ごせましたか?
また食べない時おやつとかあげてましたか?
質問ばかりすみません💦

成長期が来れば嫌でもお腹空いてくるもんなんですね!
うちの子は今は食べれないんだと割り切る方が親も楽ですね😊気持ち切り替えようと思います✨