※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚したら家を買うのは当たり前ですか?結婚6年目、3歳と1歳の息子がい…

結婚したら家を買うのは当たり前ですか?

結婚6年目、3歳と1歳の息子がいます。
私達は夫婦で話し合って今のところ家を買う予定はありません。
理由としては
・大きい買い物なので勇気がない。
(ローン払えなくなったらとか考えてしまう)
・マイホームに対してこだわりがない。
・賃貸で引っ越しできる方が私達に合ってる。
・今のところ賃貸で不便を感じない。

もちろんずっと家賃を払うのはもったいないかもしれません。でも私達は話し合って納得しています。
それなのに私の両親や主人の兄夫婦から
「いつ家買うの?」「上の子が小学校入るまでに買った方がいいよ」と言われます。
主人の兄夫婦は2年前に家を建てています。

こっちは別に家を買うなんて話してないのにこんなことばっかり言われるしほっとけよって感じです。
結婚したら家を買うのが当たり前のかな。

コメント

deleted user

私は子供が独立したら老後の為の家を建てる予定なので、子育ての為に建てる予定は全くありません💦
早く建てても老後にリフォームでまた数千万かかりますしね💦

はじめてのママリ🔰

当たり前とは思わないです。
一生賃貸の人もいますしね…地域差もあるのかな🤔
マイホームのメリットデメリットもありますし、夫婦で納得されてるなら無理して購入する必要もないかなと思いますよ。
この先、気持ちが変わるかもしれないですしね。

deleted user

一昔前はそうだったかもしれないけど、今の時代はもう当たり前じゃないと思います🤷‍♀️

家賃払うのもったいないって言ったって、
マイホームも税金はかかるし、修繕費やリフォームも必要になったりで結局お金かかるどころか、むしろ賃貸より費用かさむ場合だってありますよね🥺

ご近所トラブルや自然災害のリスクだってあるし、、、

私も魅力感じない派です🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないですね!
一応夢はありますがよく考えると
私の方の実家が3つくらいあるので
死んだら貰えるしいらないかな?と(笑)

はじめてのママリ🔰

当たり前ではないと思いますが、実際には買われる方が多いのかな?とは思います!
ご夫婦で決めたことならそれでいいと思いますし、また買いたい時が来れば検討すればいいだけの話だと思います☺️✨