※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんの離乳食について相談です。同じくらいのお子さんがいる方、離乳食の量や内容を教えてください。お野菜だしの10倍がゆに野菜を少し混ぜていますが、まだおすわりが不安定なので、授乳に切り替えています。

もうすぐ6か月になります!
同じくらいのお子さんがいる方
離乳食どのくらいたべますか?
また何をたべさせてますか?
うちは
お野菜だしで10倍がゆ
それにお野菜少しまぜてます
カボチャ、人参、キャベツ、じゃがいもあげました
量は、そんなにたべてません
まだおすわりが不安定なので
周りキョロキョロしだしたら切り上げて授乳にしてるんですが…

コメント

みっきー

同じくもうす6ヶ月です☺️
ステップ離乳食というアプリのスケジュールに沿って進めていますが、今日は
10倍がゆ4さじ
人参3さじ
キャベツ1さじ
白身魚(鯛)1さじ
食べました!鯛は今日初めてです。

今まで食べたのは他に
かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、豆腐です!
娘は割と食べるの好きみたいで、もっとくれーって感じです🙆‍♀️

うちもまだお座りできませんよ💦バウンサー座らせて食べてます!
まだスタートしたところですし、そんな感じで大丈夫じゃないでしょうか☺️