※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、三回食べてくれず悩んでいます。同じ経験のママさんいますか?どうしたら良いでしょうか。

離乳食進みません😭
同じようなママさんいますか?

基本的には楽しくをモットーにしているのですが、
三回食ともほとんど口にしてくれません😭
つかみ食べや大きい粒は苦手なので、
形状も離乳食中期から進んでいないような感じです。

スプーンを投げて楽しそうにしていて
怒るにも怒れず。
結局、市販のベビーヨーグルトのみ
美味しくいただいて終了です😭

ベビーフードも甘いもの、せんべい以外は
作ったものと同じく食べてくれません😵

これ、食べれるようになるんでしょうか。。

コメント

おでんくん

絶対とは言えないですが、そのうち食べるようになることがほとんどかなと思いますよ!
長男が全然食べないタイプで頭抱えましたが、なんかある日突然やる気出して食べるようになって、そのままモリモリ食べるようになりした!
どうせたべへんしなと思って大人と同じ白飯用意したらそれが息子にはヒットしたのかそれキッカケだったかもです。笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も食形態は中期から変わりませんー!🤣
ドロドロした柔らかいものじゃないと口に手を突っ込んで掻き出します😵

自分の手から食べた事ないし、私も汚れるの嫌だから食べさすオンリーになってます😅

卵焼きとかお焼きとか食べれる日が来るのか謎です笑

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です🙇‍♀️❤️
私の子はそこそこ食べますが10ヶ月なのにまだ2回食です😂💦(めんどくさくて笑)
11ヶ月までに3回食にすれば良いとのことなのでもしお母さん離乳食に疲れていたら一度2回食に戻してもいいのかな?と思いました❣️
離乳食ほんと悩み尽きないですよね💦
我が家も少し形状は月齢より遅れていますし、嫌いなものが1つでもあると怒り出します😅
回答になってませんが、お母さんが少し休めたらと思いコメントしてしまいました!

はじめてのママリ

同じです😂
形状もどろどろと細かいみじん切りくらいしか食べられません!
パクパク食べるのはバナナヨーグルトのみで、にんじんたまねぎ納豆ならなんとか食べる程度です。量も1回で50gくらいしか食べませんし嫌になってきます🤯
毎食バナナヨーグルトばっかりなので栄養大丈夫?となりますし、同じ月齢の子が魚の塊とか、もう大人みたいな食事してるのを見て病みます〜😇😇😇

フワ

私も中期に戻ったり、掴み食べ始まったりですよー!
まだまだ安定しない時だと思うので、進まなくて焦る必要は全然ないと思います!
私なら迷わずドロドロに戻して、食べ悪くなってきたらまた少し硬くしての繰り返しにします😊

さぴちょす

同じです!
裏ごしコーンとヨーグルトしかほぼ食べません🙃
そのくせおせんべいとたまごボーロは食べます(笑)
そんな感じなのでまだ2回食です!
仕方ないので母乳ごくごく飲ませてます(完母のため)😄