※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🍞
子育て・グッズ

離乳食の野菜の茹で方について相談です。うんちが柔らかくないようで心配。どのくらい茹でるのがいいでしょうか?

いつもお世話になっております!

5ヶ月で離乳食はじめて、今はもぐもぐの練習中なんですが、うんちにほとんどあげたままの状態で出てきているような気がします( ´•ω•` )
ごはんをあげている時は、一応口をもぐもぐはしているみたいに見えるんですが、うんちはそんなもんなんでしょうか?それとももっと柔らく煮るなどした方がいいんでしょうか?自分なりに柔らかく茹でたりしてるつもりではあるんですが…

めんどくさくなければ、参考としてこの野菜は何分茹でてるよとか教えてもらえたらうれしいです!

離乳食わからないことだらけです(´•̥ω•̥`)
回答よろしくお願いします!

コメント

なあな

もぐもぐできているのならそのままの形状でいいと思います。うんちでそのまま出てきても、ちゃんと栄養は吸収できています(^^)

• パン🍞

パン🍞

口が動かせていたらとりあえずオッケーなんですかね( ´ ▽ ` )?
    なるほど!今のままでも大丈夫なのと栄養が吸収されてるなら安心です♪

回答ありがとうございます♡

• 10月5日