※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛のダメージ修繕について今セミロングほどあり、ロングを目指して…

髪の毛のダメージ修繕について

今セミロングほどあり、ロングを目指して頑張って伸ばしています。

悩みとして、、、
・パサツキがひどい
・指通りが悪い
・乾燥している
・広がる

とにかく痛みがひどい気がします。
育児中心になったからは、最低限のケアだけしてます。
ただ、とにかく扱いづらくて困ってます。

ダメージ修復は可能なのでしょうか。
切るしかないのかなとナーバスになってます。

髪質改善などというワードもよく聞きますが、
効果はあるのでしょうか…

綺麗に伸ばすためのアドバイスをいただけたら幸いです

コメント

🍞

毛先はこまめに切る!
洗い流さないトリートメントは必ず!
アイロンやコテなどは使いますか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一応美容室には2ヶ月に一度くらい通ってます!
    アイロンとコテは出かける時だけ使います!
    お散歩だけの時はしないです
    なので、週に3回くらいでしょう??

• 10月6日
もも

私も同じような毛質で何してもすぐパサついて酷かったです😭
でも美容室で髪質改善トリートメントをしたらめっちゃ綺麗になりました!
こまめに2ヶ月に1回を3回通い、時間が取りづらくなったので効果が長持ちする違う髪質改善トリートメントを1回してもらって、それから半年ほど経ちますが髪の毛綺麗と褒められます😭✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    髪質改善やっぱりいいんですね🥺💕
    私の髪の毛ウマのしっぽみたいとか旦那に言われてショックすぎて、、、ああこれは流石にやばいんだ!!育児のせいにして女捨て過ぎてたのでは!と焦っています…

髪質改善トリートメントやってみます!
    普段他に心がけてることとか
    トリートメントとか何使ってますか?

• 10月6日
  • もも

もも

私もパッサパサで広がるし、髪の毛が太いし黒いし一部はクセでチリチリしててもう最悪でした😫💔
    何回かやらないと根本改善にはならないらしいので時間とお金はかかりますが凄く良いです💓

普段はシャンプーとコンディショナーはサロン専売品のFプロテクトが成分がものすごく頭皮に優しいと聞いてそれをネットで買って使ってます!
    乾燥毛ならリッチタイプがオススメです✨
    あとはフィーノの洗い流すトリートメントを週2回と、毎回トリートメントつけたらよくブラッシングして数分置いて流すのと…
    ドライヤーの前にアウトバストリートメントはオイルタイプ付けてから頭皮中心に乾かすのと…(今はシュワルツコフのオイルトリートメント使ってます)
    なるべくコテは使わないのと…
    紫外線当てるのが良くないそうなので、外に長時間出る時は帽子被るかスプレータイプの日焼け止めをかけて出かけるようにしてます👍✨
    ずっと腰くらいまでのロングヘアだし、旦那もロング派なので必死です😂

• 10月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます😭😭✨✨
    髪質改善行ってみます!!
    トリートメントとかも試してみたいと思います♪♪

• 10月6日
ぽむ

美容室に行く暇がないので、フィーノの洗い流すトリートメント使ってみたら、すごく良かったです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フィーノ良いらしいですね!!
    試してみます!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

人によって効果は違うかもだし忙しくて手間かけてられないかもですが、
ロングだった頃に髪の手入れサボってパサパサになってしまった際にやったケアをお伝えします

・髪濡らす前に大きめのブラシでとかす
・シャワーはぬるめでシャンプーしたらコームでとかす
・コンディショナーつけたらまたコームでとかしてしばらく放置(5分とかでもいいのでお風呂に浸かりながらとか)
・髪を拭くときは優しく、地肌を拭く感じ
・洗い流さないトリートメントをつけてしっかり浸透させる
・乾かすときも温度は低め、風量強めでたまにクシでとかしながら、からまってしまったら毛先からゆっくり解く
・全体がしっかり乾いたら冷風で髪を冷やす

これを続けて私はパサパサ髪をツルツル髪にしました!
あとは毛先などはもう諦めて定期的に美容室で傷んでる部分をカットしてもらってました。
余りにも傷みがひどい場合は傷んでるところ全部カットしてもらって、綺麗なところから伸ばした方がいいかと思います