※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のお弁当は前夜に作って冷蔵庫に入れているが、主人の卵焼きが腐ってしまった。子供のお弁当は朝作った方がいいでしょうか?

みなさん、子供のお弁当はいつ作ってますか?
前日の夜作って冷蔵庫に入れていた物を持たせました。
卵焼きは主人のにも入れたのですが、今日主人から玉子腐ってるとLINEが入り、めっちゃ焦ってます💦💦

ちなみに主人のは朝レンチンして冷ます時間がない、冷蔵庫に入れておくと固くなっているから嫌だという理由でいつも常温で置いてます😅※主人は朝5時頃家を出るので毎日前夜に用意しています

前夜に作って冷蔵庫に入れていてもダメですかね?
やはり子供のお弁当は朝作った方がいいのでしょうか?

あー子供大丈夫かな😭ごめん

コメント

ゆゆゆゆ

冷蔵庫に入れてたなら大丈夫ですよ👌🏻
うちは夫のお弁当ですが毎日夜に
作って冷蔵庫ですが腐ったことないです!
常温だったのが駄目だったんだと思います!

nao。

息子が夏休み7月下旬〜9月上旬の毎日の学童の為にお弁当作ってましたが、朝作ってました🙆‍♀️
おにぎりは、夜炊く→冷ます→冷蔵庫保管→朝レンチン→海苔巻いてたりはしました。

Anp

旦那(6時出勤)のも子供のも朝作っています!
涼しくなってきたとはいえ常温なら室温、湿度によっては危ないかもですね🥲
固くなるのはご飯ってことですかね?

はじめてのママリ🔰

最近暑いですもんね😖

基本朝作ってます。
どうしても前日や事前に作るものは作ったら冷凍しちゃって朝チンしてます。

前日作って冷蔵庫もよく聞きますけどね🤔旦那さんの卵は常温が原因かなーとは思います😭

るん

子供は園に行ってないので分からないですが
旦那も夜に作って翌日のお昼に食べてます!
あたったことないですよ😳
作った日に冷蔵庫に保管しとけば大丈夫な気がしますけどね🤔

おまる

半熟の卵焼きだったんですかね?しっかり焼くことと
あと保冷剤たっぷり入れてます!

  • おまる

    おまる

    ご飯は朝炊きたてタイマーのを旦那にタッパに入れて持って行ってもらうようにしてもらうのはどーでしょう!?
    おかずタッパは冷蔵庫で!

    • 10月6日
ミッフィー

私は前夜に作って保冷剤入れたお弁当袋に入れてますよ(笑)
1年中そのやり方です😂

トロロ

前の日の夜に作って冷蔵庫に入れて
朝お弁当箱に詰めています。
もう何年もこのやり方です😀

はじめてのママリ🔰

子供のも旦那のも朝作ってます。

はじめてのママリ🔰

子供のお弁当だけは
朝作ってます!!
旦那は夜です!
遠足のときはもちろん、
うちの幼稚園はなんだか
室内が暑そう😂なので
朝作ります😣💦

けろけろけろっぴ

旦那さんの弁当の心配はしてないに
笑いました笑
子供のなら朝つくります🥺

くろすけ

旦那のお弁当ですがうちはもう何年も夜作って冷蔵庫入れてますよ☺️👍🏻
冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️