※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中の女性が、早めに仕事復帰を考えています。保育園入れば1歳児の方が風邪を引きにくいか悩んでいます。子供たちの風邪の状況や年齢による熱の出方について相談しています。

今は自宅保育で
上の子は来年幼稚園、
来年の2月に3人目が産まれます。

割と早めに仕事は復帰したいと思ってます。
働いてた方が育児も頑張れるので。。。。

保育園に入れれば1年目は保育園の洗礼を
受けるのは承知です。
0歳児で入れるよりは1歳児で
入れた方が風邪引きにくいですか??
その方が早く治ったり
熱が0歳よりは1歳の方が出にくくなるのでしょうか?💦

ちなみに3歳の娘は今プレに通っていて
最近よく風邪をひきます。
多分もらってきてるんでしょうね。。。。

でも、3歳だからか熱は出ず鼻水程度で
収まってますが、息子の方がまだ0歳だからか

熱出たりしたますが、すぐ良くなります。
娘の時は風邪ひかなかったけど
息子は生まれてから今まで4〜5回風邪ひいてて
ここ1〜2ヶ月で3回風邪ひいてます。

自宅保育なのに保育園に通ってるかの頻度の
風邪な気がします。。。。

やはり年齢は少しでも上がってる方が
熱は出しにくく呼び出しも少なくなるのでしょうか?

コメント

うー

うちの場合は2人目以降は上の子が保育園からもらってきたものを赤ちゃんのうちからもらって免疫がついているのか保育園に行き始めてもほとんど熱とか出てないです⭐️

1人目は4ヶ月から、2人目は8ヶ月から、3人目は1歳になる月から保育に行ってます

1人目は最初はあまり風邪ひきませんでしたが、6ヶ月過ぎたあたりから月1くらいで熱出してました
1歳直前でRSにかかって入院してその後はあまり熱でてないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上にこどもがいると下の子が自宅保育だろうが風邪はもらってきて強くなるんですね🥺

    息子は娘が2週間は鼻水が治らなかった熱は37度後半ですゆだRsウィルスは、
    息子は4〜5ヶ月の頃にかかり
    重症化して入院しましたが、
    その後の風邪はどんどん引くたびに
    熱は出なくなり。。。笑
    強くなってるんですかね🤣

    来年本格的に幼稚園に上の娘は通うのですが
    3人目は、お姉ちゃんからの風邪をもらって保育園入る頃には
    免疫ついてますかね😂

    一応産後は割とすぐ働く予定ですが、
    はじめは今の働き方みたいに夫が休みの時に働いてってのを
    産後一年間はして、1歳児で保育園にって思ってますが、

    やはり早く働きたくて0歳児で9月入園にするか、、、と迷ってます😢

    • 10月6日