※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

家族や友人との距離が遠く、コロナ禍でストレスが溜まり、怒りっぽくなってしまった悩み。以前の生活や嗜好も変わり、孤独感や疲労感を感じている。

ただの愚痴です。聞いてください。

両親、義両親は東北に住んでおりすぐに会える距離ではありません。ましてやコロナでまだ産まれてから一回しか会わせてあげれていません。里帰り出産は無しです。
コロナで友達とも会えず会えたのは2回ほど。
ほんとに気がおかしくなりそうです、、
先程あまりにも泣いていて少し離れた部屋でうるさい!!っと大声を出してしまいました。その後も何度か、、
私は昔からあまり怒らないタイプで大声出して怒ってしまったことにびっくりしています、、
これがくせになってしまったらどうしよと不安です。
妊娠前は旦那との飲酒が趣味でした。タバコも吸っていました。でも今はそれができません。
誰にもあえず2人きりの毎日、疲れてしまいました、、

コメント

はじめてのママリ

毎日育児おつかれさまです。
大丈夫ですか?
私も同じで昨年出産、里帰りなしだったので、お気持ち分かります。
正直、泣き止まない息子をベビーベッドに置いて、隣の部屋で布団被ったことあります。
その間に泣き疲れて寝てて更に情けなくなったり、、
支援センターとか行かれてますか?
まだ5ヶ月だと遊ばせたりとかは難しいかもですが、ごろ寝させて、センターの人や他のママさんと少しお話ししたりすると色々勉強になる話聞けたり、気も紛れますよ!
少し目を離しても周りの人も気にしてみてくれますし!
センターの人も色んなママさん相手にしてるので話もうまいし、ママさんも赤ちゃん見ると自分の子供の同じ頃思い出して微笑ましくて話しかけてくれます。
5ヶ月位の赤ちゃんもいつもと違う環境だからなのか、首を一生懸命持ち上げて周りや他のママさん達を見回したりと刺激になってそうです。
中々気軽にどこへでもは遊びに行きづらい毎日ですが、たまにはお出かけしてもいいかもですよ。