※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん離乳食はいつ頃から始めましたか?あと、これあった方がいいよ!っていう物があったら教えて頂きたいです!

皆さん離乳食はいつ頃から始めましたか?あと、これあった方がいいよ!っていう物があったら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

自分のやる気が出なくて6ヶ月の日にはじめました!

ミキサーかブレンダーはあるといいです!あとはリッチェルのストックトレイは重宝します!

ままり

まわりは5ヶ月からがおおかったですが、うちは6ヶ月から始めました。
それでも進みめっちゃわるくて、軌道に乗ったのは一歳前とかだったので、焦らず子供のペースに合わせてゆったりする気持ちが一番合った方がいいって思います!笑

ココまる♡

5ヶ月から始めました(^_^)♡
小分けトレーは頻繁に使ってました🤔

6ヶ月まで待ちたかったけど、食べたい欲が凄すぎて5ヶ月になる2〜3日前からあげてます😅
何ヶ月、というよりも子供が興味してしてからで良いと思いますよ!
ブレンダーかミキサー、小分けで冷凍できるように製氷皿があればなんとかなりますよー!

初めてのママリ

5ヶ月からです!
すり鉢めちゃくちゃ使います!!
コストコの使い捨てスタイもおすすめです!

🐶

5ヶ月から始めました😌
途中イヤイヤだったり、歯が生えてくるのも遅いので今もネットの1歳児の食事より柔らかめです😌その子のペースでのんびーりで良いと思います👶🏻💗

私は初期は食べさせる量も少ないのでダイソーのおかゆカップで。
コンビの離乳食ナビゲートを頂いてたのでそれの裏ごしのだけ使ってました!
食べるようになったら炊飯器でお粥炊いてスプーンで潰してましたし、私はブレンダー必要なかったな〜と思いますが、ブレンダーだと早いのであれば便利だと思います😌

保存容器はリッチェル一択です!✨