※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
妊娠・出産

3月に出産予定で、妊娠中に精神的に不安定で休職中。産休前に休職した方いますか?休職しても産休育休は取得できますか?

3月出産予定ですが、妊娠してから、精神が安定せず、落ち込むことが多く10月は、休職しております。
2月から産休予定ですが、来月から2月まで出社出来るか不安ですが…。
産休育休前に数ヶ月休職した方いらっしゃいますか?
産休育休前に数ヶ月休職すると、産休育休は取得できないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3月出産予定です!
今は仕事辞めてますが1人目の時、つわりで2ヶ月休職しました。その上産休にはいる日より前から有給をつけて早めに産休に入らせてもらいましたが産休育休取得出来ましたよ👍

  • もも🔰

    もも🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    一度、会社に早く休めないか確認してみます!

    • 10月8日
2児ママ

私の場合は去年産休育休に入る前にコロナで本来の産休より1ヶ月半前から休業になったんですが、その分の休業手当が出たので本来貰えるはずだった金額よりは少なくなりましたが、産休育休手当貰えました🥺
金額は少なくなると思いますが、ちゃんと申請すれば産休育休自体は取得出来ると思います😂

  • もも🔰

    もも🔰

    ご回答ありがとうございます☺️
    一ヶ月半前から入られたんですね!一度会社に確認してみます!

    • 10月8日